スポンサーサイト


クリスマスプレゼントはワクチンのお注射です(汗)

クリスマスイブなのにおとーさんは会社の飲み会でクリスマスとしては特に何もしないけどイライラしているぴーちゃんのままです(笑)

うっかりしていて猫の療法食が終わってしまったので夕方ぴーすけの診察がてら動物病院へ行きました。
久しぶりに日が暮れてからぴーすけと外を歩いたらあまりの寒さに歩くことを拒否されてしまいました。
抱っこしたりして病院へ何とか到着。

診察のために厚着していた洋服を脱がせたらガタガタ震えるので私のマフラーとコートで包んでいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、今日の病院の診察メニューはというと!
先ずは肝臓の数値を見るために血液検査です。
結果はイマイチ…
でも今回は他の肝臓に関係する血液検査を全部して確認したけど大丈夫だったので様子を見ることにしました。

肝臓の件が一応落ち着いているし体調も良いのでワクチンの注射もしました。
ぴーすけはいろいろ考えて今年も5種です。
どうか来年は肝臓の数値も落ち着いてぴーすけが健康でいられますように(^^)/



~おまけの一枚~



今週でぴー家はお休みに入ってしまうので大忙しです。
写真がなかったので懐かしのお写真です!
ぴーすけがやってくる前の超リラックスモードのにょろちゃん!我が家のフローリングがまだ見えていたころです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ラストスパート中のオケツに火がついているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

クリスマスイヴ、うちもおとーさん仕事でいなかったから
私一人でたこ焼きパーティしたよ!寂しい~(笑)!!

肝臓の数値が悪い子って結構いるよねぇ。
根本的な原因って、何なのでしょうね。
見た目には何も問題なさそうなのにね。
ワクチン、5種で良かった!と私的には思います^^!!

にょろちゃん、面白~い!と思うとともに、フローリングが見える!と私もそこに突っ込み入れたくなりましたw

2013/12/25 (Wed) 23:25 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

一人たこ焼きはチョットさみしいです(T_T)
私はぴーすけの病院で遅くなったので一人コンビニ弁当だったよ(笑)

最近は症状がなく数値だけが高い子結構いるらしく獣医泣かせだって言ってました(汗)
根本の原因を探るには肝臓の組織検査しないとダメみたいでこれは肝臓の一部を採取しないとなのでかなり大がかりな検査になるうえ、検査しても絶対わかるわけじゃなから我が家は血液検査と定期健診で様子を見ることにしました。

にょろちゃん面白いでしょ♪
現在はフローリングほぼゼロですから(笑)

2013/12/26 (Thu) 21:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

