

お休み中のぴーごはん♪

金曜日、ぴー家年末年始休暇初日。

取りあえず平日なのでおとーさんのお仕事用の靴とおじーちゃんのお誕生日プレゼントのお買い物に行き、帰り道にちょっと遠回りしてみちのくファームへ行きました。
今回はオヤツではなくこちらのシカ肉と馬肉を購入。
我が家の冷蔵庫は小さいので冷凍庫の半分を占領されてしまった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてお休み中のぴーすけのごはん。
年末は大掃除などで忙しいし、年始はお出かけすることが多いので今回はぴーすけのごはんはまとめて作りました。
これはベースにするごはんで鶏のささみが少なめに入っています。
上の画像のシカ肉、馬肉をプラスしたり、いただいたトッピングの食品をプラスしてバリエーション豊か?にぴーごはんを楽しむ予定です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

肝臓の数値のこともありぴーすけのごはんを完全手作りに変えて数か月。
忙しかったり、お出かけの時などドライフードを利用することもありますが今の手作り食はぴーすけの体に合っているようで毛艶も良くなり、少し毛深くなったような気がします。
何よりも変化を感たことはオシッコの量です。
手作り食の場合は備え付けのお水はほとんど飲まないのにオシッコがたくさん出ますが、ドライフードの時はお水をガブガブ飲むのに手作りの時よりオシッコの量が少ないのです。
身体の循環としては水分を適度に摂取して適度に出す方がいいのでいまの食事はぴーすけに合っていて良いのだと思います。

※注意 : これはあくまでも我が家の考えです。
       ぴーすけは定期的に健康チェックをしつつ手作り食を食べています。
       なので手作り食をおすすめするものではありません。




writer:今日はおまけの一枚はお休みしちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

冬休み満喫してますね~
我が家はめったにしない残業を終えビール飲んでまつ。w( *´艸`)∴ブッ

みちのくファームはおやつだけじゃなくてお肉も売ってるんだね!
ぱらぱらミンチ、便利だね~!
ダイスカットも食べごたえありそう!

我が家は今回冬休みは電車で移動するので手作りごはんをクーラーボックスで持ち歩けないのでどうしようか悩み中です
こんなとき両方食べてくれたらいいよね
クール宅急便で送るかな?爆

2013/12/28 (Sat) 22:37 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

出かける用事を先にしたら大掃除が全然終わらず~(T_T)
大掃除風でお茶を濁そうと思います(爆)

みちのくファームは冷凍のお肉やパウチ?なんかも売ってるので手作りには良いお店です。
ぴーすけは基本は鶏や豚なんですけど生肉はこちらの馬肉を食べてます

クール便~(爆)
フリーズドライとかあったらいいのに~お湯かけたら出来上がりみたいな♪

後もう少しお花屋さんのお仕事FIGHTです(^^)/

2013/12/29 (Sun) 10:28 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

