

年の瀬ですが…

土曜日、昨日の夜ひどい肩こりだったのでおとーさんとマッサージに行ったら風邪がぶり返したのかひき直したのか。
なんだか咳っぽいので病院へ行ってきました。
お薬をもらったのでひどくならず済みそうで一安心だったのですが…

夕方おとーさんと縫い縫い部屋でちょっと作業をしていた時のこと。
リビングでぴーすけが猫たちにワンワン吠えていたので見に行ったら左前脚をあげてソファーの上で立っていました。
少し様子がおかしいのでそっと近づいて平らな場所で立たせてみたけどやっぱり左前脚を着くのが嫌みたいです。
だた全く着かないわけでも歩けないわけでもないのですが心配だったので急いで病院へ行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

担当の先生がいなくてぴーすけかなり緊張気味でしたが丁寧に触診していただき、歩いているところを確認していただいた結果やはり骨には異常はなさそうでしたが肩の関節を押すと痛いようで鳴いていました。
関節に炎症があり痛い様なんですが、これはひねったとか、ぶつけて痛くなったのではなく積み重ねによるものらしいです。
ぴーすけが猫を追いかけて家の中をビュンビュン走り回ったり、ソファーに遠くからジャンプしたり、そういうことの負担が積み重なったようです。
とりあえず4日分の痛み止めを処方していただいて安静に様子見です。
大きなケガじゃなくて良かったけどソファーとか考え直さないと…

この年の瀬に病院三昧の1日でした。



~おまけの一枚~



縫い縫い部屋にエアコン始めました。
ホットマットだけで暖房なしの縫い縫い部屋で頑張ってきましたがあまりにも寒くて指がこわばり作業に支障が出るのでエアコン買ってもらったよ(^^)/
電気屋さんで一番安いエアコンです(笑)
縫い縫い部屋は4畳半くらいしかないのでエアコンつけたら乾燥で干からびそうですが来年からは暖かいお部屋で頑張ります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:大掃除・年賀状全然終わらなくて年越しできるか不安なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

