

雨上がりのドッグパーク幸手!

くもりがちの土曜日幸手市のドッグランに遊びに行きました♪

ドッグランに行く間雨が降ったり止んだりしていたんだけど、到着したら雨が止んでいて「さっきまで土砂降りだったんですよ!」ってランのお兄さんが教えてくれました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
涼しくていいねって思っていたらどんどん晴れて暑くなりました!

さっきまで雨が降っていたからかランはガラガラ、チョットお兄さんのプードル君と走ったりクンクンして遊んだよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暑くて走っている子はあんまりいなくて代わりにおとーさんが爆走!
ぴーすけは余裕でテケテケ走っていたけど(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

走って暑くなったおとーさんはぴーすけを連れてプールへ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ライフジャケットなしで泳いだらバシャバシャしてる割に前へ進まなくてチョットお水飲んでいたみたい…
プールのお水が温かくなっていたからか、プールになれたのかこの日はプールから出てもガタガタ震えたりすることはなくて、一人でプールサイドに行ってお水をクンクンしたりしていました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
自らプールへ飛び込む日も近いのか?

プールの後は暖かい芝の上で休憩です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お日様がギラギラし始めるとお友達がたくさん遊びに来ました。
この日ランデビューしたシェルティのクーちゃん♂、まだ産毛がフワフワしていてすごくかわいかった~♪
犬見知りなクーちゃんを遊ぼうってワンワン誘っちゃってチョッピリ怖がらせてしまいました(汗)
クーちゃんごめんね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大型犬のスペースではダイナミックに水浴びしていましたよ!
大きいので大人かと思っていたらまだパピーちゃん?で遊び方が激しく元気ですごい水しぶきと水音が響いていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以前にもこのランで逢ったことのある、バジルちゃん(母)、オリーブちゃん(娘)、トマトちゃんがやってきたのでぴーすけはストーカーみたいに三人の後ろをくっついて回っていました!
遊んでくれてありがとう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そろそろ帰ろうかなって思っていたらやっぱり始まっちゃいました。
これをやらないと帰れないみたいです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ランで一緒に遊んでくれたお友達みんなありがとう♪


ランをあとにして向かったのは権現堂桜堤公園!
冬は水仙、春は菜の花とさくら、夏は紫陽花、そして秋になると曼珠沙華(彼岸花)を楽しめる公園なんだそうです。
桜も紫陽花も逃してしまったけど、曼珠沙華はぜひ見たいと思い今日は偵察がてら公園や調整池のあたりをお散歩です。

桜が咲いていたらすごいんだろうな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

中川にかかる外野橋を渡ると調整池があってその周囲もずっと桜が咲くみたいなので見ごたえありそうです!
来年は絶対お花見に来るぞ~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ひまわりみたいな夏っぽいお花があったので記念撮影しようとしたんだけど、ぴーすけはお疲れみたいで大きなあくびを連発していました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日もたくさん遊んだから、このくらいにしてお家に帰ろう!




~おまけの一枚~



看板に写っていたワンちゃんをクンクンしていました。
最近テレビにワンちゃんが写ると駆け寄って行ってクンクンするんです。
いろんなことに興味が湧いてきたのかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:夏も終わりなのに真っ黒に日焼けしてしまったぴーちゃんのmama(泣)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※曼珠沙華は9月中旬から10月に咲き始めるようでまだ全然咲いていませんでした。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

