

歯ブラシの話♪

今日は歯ブラシの話です。

ぴーすけはハミガキをパピーのころからずっと続けているけど磨き方のせいか奥歯は少し黄色く着色?しています。
ずっと赤ちゃん用を使っていたけどみなさんのブログでたんぽぽの種っていうキッズ用の歯ブラシが良さそうだったので昨年そちらに変えました。
たんぽぽの種はまとめて買ったら1本200円弱なのでお値段的にもいい感じだし、使い勝手もいい感じの歯ブラシでした。
歯ブラシの毛?が細く柔らかいので歯茎にもやさしいしマッサージ効果が高いのかぴーすけも気持ちよさそうにしていることが多く気に入っていました。
ただ後臼歯を磨くとき歯ブラシがまっすぐだからか歯ブラシの毛が短いからか上手く磨けずついつい余分な力が入って歯茎を傷つけてしまうことがありました。

で、人間用だからペットに対しては使いづらいんじゃないかって思いいろいろ探していたところホームセンターのペット用品コーナーで発見しました。
回転歯ブラシトルトルシリーズです。
名前の通りブラシ部分が回転します。
写真の青い小型犬以上用って言うのを使っていたのですが今回はいろいろお試しで購入(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イタグレはマズルが長いので口も大きく開くし大きめでもいいかなって思い小型犬以上用を使用していましたがサイズ的には大丈夫でした。
ブラシが回転するので奥歯に入れる時も余分な力がかからず私はいい感じだと思いました。
歯ブラシの柄も少し曲がっているので人間用よりは磨きやすいような気がしたのでしばらくこれで磨いてみようと思っていたら歯ブラシを洗う時にグリグリねじった時ポキッて折れちゃいました。
少し気をつけて使ってみようと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年はあイタグレ界で有名なあの病院へも行ってみたいなって思っています。



~おまけの一枚~



月曜日の夕方ぴーすけのうんPがピーピーになりました。
朝から出なくて夕方に2回ピーピーでした。
食欲はバリバリあるらしく元気もあるので夕食は良く煮込んだおじやをすりつぶしてドロドロの物をいつもより少なくして食べさせて明日朝まで様子を見ることにしました。
粘液性の物が混じっていたので大腸炎かなって思ったのですが…
明日には普通になってるといいなぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:牛乳は1リットル飲んでもピーピーにならない乳製品に強いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

