スポンサーサイト


ゲロゲロでイライラ(笑)

夕方から雨または雪の予報が出たのでなるべくお洗濯を控えたいと思っていたのに…
昨日、今日とにょろちゃんがお水をがぶ飲みしてマーライオンみたいにゲロを吐きました。
昨日はタイルカーペット3枚とカーテンとフリースのひざ掛けの上に、今日はタイルカーペット3枚と椅子の背もたれにかけて置いた私の上着の上にゲロったので洗濯三昧です(怒)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんは一気食いや一気飲みをするタイプの猫なので一年中まんべんなくゲロってます。
一気食いのあとはふやけたフードだけなのであまり被害はありませんが一気飲みのあとは被害甚大で私の機嫌もMAXで悪くなります。
本猫は吐くとスッキリしてお腹が減るのでニャーニャーご飯をくれと私のあとをついてくるのでさらに怒りが増大されちゃうのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの下痢のその後、昨日の夕食からすりつぶしおじやをいつもより少なめに食べさせて消化のことを考えておやつは無しで一日過ごしました。
日中はうんPが出なかったので様子見をしていましたが夕方出たブツは粘液性の物が少しありましたが硬さは普通に戻ったので消化の良い食べ物を続けつつ様子を見ることにしました。



~おまけの一枚~




ちょっと遊びで作って見ました。
レスキュー隊みたいなジャンプスーツを作るはずだったのにオレンジ色のリブを買い忘れ色合いがいいかなって思って緑色にしたらMAー1を裏返しに着ているような仕様になっちゃいました(笑)
まあこれも一応レスキュー仕様だからいいんじゃない。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ホフク前進っていろんな種類があるって知ってるマニアックなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にょろちゃん・・(笑)
ママさんのイラっとする気持ちわかります(笑)
ニャンコって吐いた後ケロリ♪ ですよねー。
ウチもプリモが時々、マーライオンする事があります。。。

レスキュー仕様!イイですね〜。
私も夫から「キャンプ用に防水で、レスキュー隊みたいなスーツ」っていうリクエストをうけオレンジ色の防水透湿生地を買ったんですよ〜!
でもニット生地しか縫った事ないので、とりあえずスーツじゃなくレインコートに挑戦しようとしてるところです・・(*´ω`*)
って、実は去年の今頃から言ってます。いいかげん作業始めねば(笑)

ぴーちゃん、少しずつよくなってきてるみたいで一安心ですね。
早く完全復活できますように。

2014/01/22 (Wed) 09:45 | TAM@44 #- | URL | 編集

こりゃ、たいへんだー(>_<)

ワンコとニャンコのゲーの仕方がどう違うのかわかないけど
ビビはよく吐く子だったから新聞をすぐ広げられるように置いておいたよ。

それでも目を離した時にゲーされてると気分がブルーだった( ̄Д ̄;)


ぴーちゃんに座布団5枚ね(*´艸`)
お腹の調子もよくなりつつあるみたいでこちらは一安心ね。

2014/01/22 (Wed) 16:36 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44さんへ

二日連続マーライオンで大変でした(笑)
吐いてスッキリおなかペコペコってすごいですよね(^^ゞ
猫って本当に不思議ちゃんです(爆)

レスキューにするはずがMA-1になっちゃって…
個人的には好みなんですけどね♪
以外に縫うのは簡単だったのでママさんもチャレンジしてくださいね(^^)/

ぴーすけのお腹はだいぶ良くなってあと一歩です。
寒いのでイタグレには厳しんだなって改めて思いました。
早くおやつが食べられるくらい良くなってほしいです。

2014/01/22 (Wed) 21:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

にょろちゃんたちは療法食で深緑色のフードを食べているので深緑色のゲロを吐くので気持ち悪いよ(笑)

にょろちゃんはお水をがぶ飲みしてシャーって音がする勢いで吐くのでまき散らされて大変なんです。
具合が悪くないからイライラするくらいで済むけど洗濯や掃除は大変です(>_<)

ぴーすけ心の短歌なかなか良いでしょ(笑)
お腹が完治したらおやつあげときます(^^)/

2014/01/22 (Wed) 21:25 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

