

散歩と南インドカレー

男のくせに冷え性でヒートテックやボディヒーターなどの暖か素材の恩恵を受けようとしても、その締め付けられ感がかえって血行を悪くしているからと思い、スラックス一枚で会社へ行ったら冷えすぎて風邪気味になってしまったぴーすけの父です。 仕事中の寒さは業務効率に影響するので、床暖房あるいは足湯の設備投資を真剣に考えております(笑)

今日はぴーちゃんのmamaとお出かけする予定なのでぴーすけが大人しく留守番できるように1時間ほどの散歩に行きました。
ぴーすけは階段が見えるとシッポを振りだしてルンルンになり、階段の5m手前くらいからグイグイ引っ張ります(汗)
どうしてそんなに夢中になるのかわかりませんが、とにかく階段が大好きなようです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

昨晩、夜更かししたのでいつもより朝が遅くなってしまい公園ではお友達と会うことができませんでしたが、帰り道にチワワさんとご挨拶することができました。ぴーすけはチワワさん大好きです!しつこくして後で怒られるけど(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

散歩から帰りぴーすけを寝かしつけてから迷宮入りしているぴーちゃんのmamaと日暮里へ出かけてきました!南インドカレーのお店シディークビレッジ 日暮里店でランチしたのですが、甘辛さのバランスが程よい美味しさで癖になりそうです。
今までは馬賊ばっかり行ってたのですが、選択肢の一つに入りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの一枚~



ぴーちゃんのmamaはよほどお腹が空いていたのか、写真を撮る前にナイフとフォークでバクッといっちゃっていました(笑)
いつものことですけどね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:足湯設置に向け10円玉貯金に励むゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

迷宮入りしているmamaさん、生地を見て何かひらめきましたか?
いいアイデアがたくさんでるといいですね~
わたしは応援しかできません。スミマセン

カレー本格的ですね!
米粉と豆の粉のクレープ、初めて見ました
真ん中から食べるところがナイス!です。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


2014/01/26 (Sun) 09:59 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

たくさんの生地をみたらさらに迷宮の奥深くへ~<゜)))彡
色と素材となかなか難しいですが頑張ります(^v^)
いつも励ましありがとうございます♪

南インド風は甘さと辛さのバランスがいい感じでした。
ドーサ私も初めてでしたけど説明書きに真ん中からって書いてあったんですよ(笑)
中に辛い味付けのポテトが入っていたのでお腹いっぱいになりました。
美味しかったです。

2014/01/26 (Sun) 19:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

最近ブログもパパに任せっきりな私・・・お久しぶりですっ^^
南インドカレー、おいしそうっ!!
いつも馬賊なので、たまにはちがったのもいいですね♪
ナン&カレー、大好き♪なので、今度ぜひ行ってみたーい!
坦々麺がいい、というお方を説得できたらですが(笑)

2014/01/31 (Fri) 08:27 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

私もご無沙汰しちゃってます~(^^)/
カレーおいしかったのでぜひ日暮里に行ったら食べてくださいね♪
家もやっと別のものを食べました…馬賊ついつい入っちゃいますよね(笑)

ピアちゃん大きくなりましたね!
お顔がぺねちゃんによく似てきて可愛いです( *´艸`)

2014/01/31 (Fri) 21:32 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

