

違う、違う、違~う!

お掃除する時猫のごはんをキッチンの床からガステーブルの上に置いておいたらちょっこり乗ってごはんを食べていました。
小さい体のぷーすけならではのワザで、しっぽがプラーンってなっているのがかわいいかも♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人間の食事を作っているときぴーすけがゲートの前でフセをしたりカーペットの上で寝ていたりかわいそうなので以前使っていたベッドを持ってきてあげたら、引きずって持って行ってひっくり返して裏側に寝ていました。
小さくなってベッドの裏側に寝ていてかわいい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

納戸にしているお部屋の出窓にお昼寝用のベッドを置いてあるのですが、その横にチョット外した棚板を置いておいたらなぜかこんな格好でにょろすけが寝ていました。
写真では伝わりにくいかもしれないけどお尻と伸びた足がすごいかわいくてカメラで写真撮りまくっちゃいました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/


いつもと違うことをしているのを見られると「なんだかトクした気分!」になって急いで写真を撮ってしまいます。
それなのでなんだか変な写真(飼い主にとってはラブリー写真だけど)ばっかり溜まっていきます…
親ばかだけどこんな姿もかわいくてたまらな~い♪




~おまけの一枚~




http://peesaurus.blog.fc2.com/
左からデンタルコング、パピー用コング、ハードコング?、コングペーストだったかな?
ぴーすけは噛みぐせがとにかくひどくて“目につくものは何でも噛んでやる”ってくらい噛みまくっていたので、噛めるおもちゃとしてコングが手放せませんでした。
噛み癖をやめさせるには“とにかく噛ませたくないものは噛ませないこと”だとドッグトレーナーさんに教わりました。
飼い主の手を噛む→飼い主が騒ぐ(怒る)というのは、噛んだら飼い主が喜ぶもっと噛もうみたいなマイナスの学習をしてしまうのだそうです(チョット違うかも?)。
怒られたけど噛めたまた噛んでみようみたいなのもマイナスの学習です。
マイナスの学習(人間にとって不利益)はとにかくさせないことが一番で、プラスの学習に導いてあげるのが良いそうです!
なので手を噛まれないようにすごく注意して噛みたい欲求はコングなどで解消してあげました。
コングペーストが大好きだったのでしつけにも大いに役立ちました、噛み癖がほとんどなくなった今でもしつけの復習にコングは大活躍中です!




writer:マイナスの学習ばかりして大きくなったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

3すけさんの勘違い楽しいですね!
こんな楽しい家族と暮らすぴーちゃんのmamaさんは
毎日笑いが絶えなくて退屈するなんてことないのかなぁ~
毎日の3すけさん(4すけさん)を見てると面白写真がいっぱい!
家の中でもカメラは絶対手放せないですね(笑)
これからも面白写真楽しみにしてますo(^o^)o

2012/09/05 (Wed) 16:25 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

笑いも絶えないのですが誰かしら(4すけさんが!)ワルサをするのでカミナリも毎日落ちています(笑)
本当はもっともっと楽しい写真を載せたいのですが、カメラを構えるとやめてしまうのでなかなかいい写真は難しいです!
もっと上手に写真が撮れるように勉強しないといけないなあって思う今日この頃です…
これからも面白写真の応援よろしくお願いします♪

2012/09/05 (Wed) 18:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

