

羽生水郷公園と保育園入園♪

土曜日、家から少し離れたショッピングモールの手芸屋さんへお出かけしました。←行ったら撤退していてなかったけど(泣)
帰り道羽生水郷公園さいたま水族館にお散歩に行きました。

水郷公園はムジナモという水草の自生地があり大小の池が点在していて芝生の広場などがある公園です(現在も整備中です)。
敷地内にあるさいたま水族館は荒川の生物を展示している淡水魚水族館です(ペットは入れません)。
ムサシトミヨはトビウオ科の小さな魚で埼玉県の指定天然記念物に指定されている魚です。
さいたま水族館のマスコットキャラクタームートくんと記念撮影です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方近くに行ったので園内には人がほとんど居なかったのでおとーさんとぴーすけはなぜか暴走(笑)
このあとおとーさんは膝が痛いってブツブツ言ってました!
年寄りの冷や水的行動です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

偶然の一致!
先日作った迷彩のお洋服は結局パンツ部分を作り直していい感じになったのですが今日はおとーさんも迷彩で父と子のコーディネートになってました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方でも暖かくコートなしでお散歩ができました。
春はそこまで来てるのかな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後はカフェでご飯を食べたけどそれは明日のお楽しみ♪



~おまけの一枚~



ショッピングモールのペットショップに一時預かりのシステムがあるのですが今回行ったところには保育園がありました。
トリミングサロンのケージでのお預かりと保育園とありましたがピチピチのお姉さんが遊んでくれるという事でしたので女子好きのイタリア男ぴーすけさんのために保育園に入園です(笑)
緊張のためか、マーキングか不明ですが2時間の間に8回チッチをしたそうですが備え付けのトイレで上手に出来たようなので良かったです。
この日は保育園に入園したのはぴーすけだけだったみたいで女子3人を独り占めしてご満悦でした。
なかなかのプレイボーイぶりを発揮していてお預かりも楽しんだようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:手芸屋さんがどこへ行ったのかすごく気になるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

すごい!! 連絡帳があるんですね~
懐かしいなぁ~連絡帳...子供が小学生まではあったなぁ
さすがに中学生になったらなくなりましたが...

なんかいいですね! わんこの連絡帳♪

2014/02/02 (Sun) 11:45 | さなへつき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さなへつきさんへ

すごく丁寧に対応してくださるお店で安心して預けられました。
連絡帳私もビックリしましたがなんだか嬉しくなって写真撮っちゃいました(笑)

連絡帳たしか遠い昔幼稚園の頃以来なので新鮮でしたよ~(^^)/

2014/02/02 (Sun) 20:56 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

