

普段着はラグラン袖にシリポケ♪

明日は大雪の予報ですがそこは何とか外れる方向でお願いしたいぴーちゃんのままです(笑)

ぴーすけの普段着もちょこちょこと作っているのですがここ最近で一番のお気に入りです。
星柄とストライプの結合ニットでリバーシブル?で使えるのでTシャツに使えるかなってお試しで少しだけ買った生地です。
柔らかくてそんなに縫い辛くないので良さそうですがもう売ってないかも(^^ゞ
袖の切り替えとか腰のあたりにあるポケットがお気に入りです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は一日型紙を作っていました。
エンピツ・各種定規・計算機が必需品です! ←計算が苦手なので暗算したくないんだよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このまま上手くいくと来週中にはOPEN出来そうかな~って思っています。
冬服なので今さら感満載ですが真冬仕様のお洋服ではないのでもう少しお待ちいただけると嬉しいです。



~おまけの一枚~



カードのポイントでもらったゆで卵製造機です。
温泉卵も作れると思ったのに固ゆでか半熟しか出来なかった(涙)
レンジで10分~11分加熱するんだけどもったいないからお鍋でゆでよう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:忌々しい冬将軍め!やっつけてやる~って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

冬将軍め!#`皿´)

型紙作ってる机、デキる女のデスクって感じで素敵
家庭科でギャザースカートやジャンパースカート型紙作って縫ったけど
そんなのより細かくて難しそう・・・・
わたしにはできません。彡(-_-; )彡
頭使ったら甘いもの食べて頑張ってね☆

2014/02/08 (Sat) 09:53 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

こんにちは~!
今日は予報通りの天気になってしまいましたね~(> <;)
吹雪いてかなり悲惨なことになっております。。

型紙、何回直してもイマイチで、紙くずばかり増えていきます~(涙)
1頭だけなのになぜ上手くいかないのか・・・(汗)
お洋服のサイズとデザインごとに型紙が必要なのですよね?
頭が下がります~m(_ _)m
テーブルの上のバケツにビニール袋がかぶさってるのは
なぜでしょう???
気になります(笑)

2014/02/08 (Sat) 17:09 | りんひめママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

今日は冬将軍にやられましたね(-"-)

出来るオンナ…ププ
家庭科~パジャマ作ったかも(笑)
型紙超自己流なのでプロの方が見たら笑われちゃうかもです(・_・;)
頭を使うからって言い訳して甘いものたくさん食べてますよ~^m^

2014/02/08 (Sat) 20:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>りんひめママさんへ

ぴー家地方もものすごい雪で一面真っ白です!
りんひめママさん地方はもっと凄いですよね…

型紙本当に厄介です。
私も型紙いつもすごく悩みます。
今でも上手くいかず何度も作り直してます(-_-;)

テーブルの上のバケツは型作りの必需品です(笑)
ウソです…大量に作り出される紙くずを捨てるゴミ箱なんです!
本当にたくさん出るので普通のくずかごでは間に合わず~(爆)

2014/02/08 (Sat) 21:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

