スポンサーサイト


まえばし赤城山ヒルクライム大会コース試走

おとーさんは趣味でロードレーサーという自転車に乗っていて、普段はサイクルショップの日曜サイクリングという集いに参加しています。
土曜日は9月に群馬県の赤城山で開催される第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会のコース試走に行きました
群馬県庁でおとーさんと自転車を降ろし、ぴーすけと私は車でゴール地点の標高1400m付近の白樺牧場横の赤城山総合観光案内所駐車場で到着を待ちます
白樺牧場



牧場付近を散策しました~
赤城山



もう少し早ければ県のお花れんげつつじと牛のコラボが見られたはずなのですが…
牛



牧場のソフトクリームをいただきながら観光している方やサイクリストの方とお喋りしていると最終コーナーを過ぎたところにおとーさんの姿がみえます!
おとーさん1



「全長:20.8km」( 平均勾配:6.4% ・ 最大勾配:9.4% ・ 標高差:1313m)の試走を終えていよいよゴールです!
おとーさん2久しぶりのサイクリングで思うようなタイムは残せなかったようですが、9月の本番に向けトレーニングしないとねがんばれおとーさん



サイクリングの後は赤城山の山頂、大沼の東岸に浮かぶ小島・小鳥ケ島に祀られている赤城神社を参拝しました。
神社



冬季には湖面が凍りワカサギ釣りが楽しめるきれいな湖です
湖畔
土曜日前橋では最高気温29度を観測したのに山頂では16度前後の肌寒い陽気!夏の避暑におすすめです
この後ぴーちゃんのmamaの実家に行ったけどそれは明日のお楽しみだよ


writer:ぴーちゃんのmama
スポンサーサイト
テーマ: わんことにゃんこ | ジャンル: ペット

コメント

白樺牧場は緑がいっぱいで気持ち良さそうなところですね☆

9月の大会に備えてコース試走を楽しんでいるおとーさん・・・
神社参拝中の写真に達成感がしっかり写っていて素敵でしたv-352
ぴーちゃんとmamaさんも自然を満喫して
夏休みを先取り、素敵な余暇を過ごせて良かったですねv-344

おとーさんの9月の大会が楽しみ~o(^-^)o♪
おとーさん頑張って~※q(^‐^*)/※※\(*^‐^)p※ ♪

2012/07/02 (Mon) 07:49 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

> totoroさん

気温が低く冷たい風が吹くとぴーすけがブルブル震えていて少しかわいそうでしたが、清清しい空気の中いっぱいの緑を満喫しちゃいましたO(≧▽≦)O

予想以上にハードだったらしくおとーさんは参拝中かなりお疲れのようでした!
ご声援をを力にかえてトレーニングに頑張ってくれると思います♪

2012/07/02 (Mon) 08:41 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

