スポンサーサイト


チッチが出ない!

日曜日、明け方からぴーすけがお布団周りをバタバタしていて眠くて飼い主起きられずウトウトしていましたがいつまでたってもウロウロ。
やっとのことで目を覚ましたらチッチが出ないようでトイレだけでは済まずありとあらゆるところでチッチをしようといきんでいました(汗)

朝食も普通に食べ特に不調な感じでもないんですがとにかくずっとチッチが出ずいきんでいて悲鳴のようにヒンヒン鳴きます。
以前にもチッチが出づらかったりすごく時間がかかったりということはあったけど一時的ですぐに治ったけど今回は本当に全然出ないので朝病院へ行きました。
病院が混んでいて長く待っていたのでその間もチッチがしたくて落ち着きません。
何度も外に出てチッチを試みていたところポタポタと少しだけ出ました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カテーテルで尿道の詰まりがないか確認しつつ尿を採取し、石がないかなどの確認のためレントゲンも撮影しました。
結果はレントゲンの所見は異常なし、石なども見つかりませんでした。
尿道のつまりもなく尿のバイキンもあまり増えていないので明らかな膀胱炎でもないようです。
尿には潜血反応があったのですがちんちんの先が少し赤くなっていたのでそこからかもしれないし、カテーテル挿入時のものかもしれないので微妙。
軽度の膀胱炎かもしれないので今日は膀胱炎の治療を進めることにしました。
抗生物質と炎症を抑えるお薬などで2~3日間様子を見ることになりました。
たまっていた尿を抜いて頂いたのでぴーすけはやっとホッとできてすぐにぐっすり眠っていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰ってからお昼ご飯を食べてぐっすり寝たらまたチッチが出ず大騒ぎ(泣)
ぴーすけ自身もどうしていのかわからないみたいで、トイレ以外でもとにかく歩き回りながらチッチをしようといきみ続けます。
ポタポタとかタラタラとかでも何とか出てほしいのでリビング中どこでしても良いようにペットシーツを敷き詰めたら少しずつですが出るようになってきました。
お薬が効いて良くなるといいけどダメだったらほかの原因を探らないと…
とにかく早くチッチ出るようになれ~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

↑裸マフラーの理由はチッチが出ないのでものすごくいきむと身体が丸まってちんちんが胸にくっ付いちゃうんです。
ポタポタでるチッチがみんな洋服に吸い取られてお腹が冷たくなっちゃうので裸族に。
でもぴーすけは首のあたりをカイカイで掻いちゃうのでコートに付属のスヌードで首周りをカバーしています。
結果ちょっと不思議な裸マフラーな感じに(笑)



~おまけの一枚~



ぴーすけのごはんはいつもおじや風で水分がいっぱいなのでチッチが出ないのに水分いっぱいは酷なんじゃないかと思い今日は特別メニュー。
ドライフードにしようか悩んだけどなるべく煮ないでレンジでチンしたりソテーして手作りしました。
お薬が一種類粉薬で空のカプセルは貰ったのですがみじん切りキャベツとサツマイモをチンしてマッシュのの中に入れたらバクッと一気飲みでした。
卵黄はカロリーが高いのでいつもは入れないけど今日は疲れたみたいなので特別です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:チッチで汚れた大量の洗濯物が待っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

いつも拝見しております。

オシッコが出ないのは心配ですね(>_<)
原因が定かではないのが一番困りますね!
早く改善できることを祈ります。

ピーちゃんファンより。。

2014/02/17 (Mon) 08:31 | hana #NJsiWxd2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon) 12:56 | # | | 編集

ぴーちゃんのmamaさん、こんにちは。

ぴーちゃん、その後どぉですか?
おしっこが出ないと心配ですね。
お薬で良くなるといいですね。

ぴーちゃんお大事にしてくださいね。

2014/02/17 (Mon) 13:31 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集

ぴーちゃんおちっこ出るようになりましたか?
出るようで出ない…ぴーちゃんも自分に何が起きてるのかわからなくていたのでしょうね。原因がわからないのも心配ですね…
ぴーちゃん早くちっちがちゃんと出ますように…お大事に。

2014/02/17 (Mon) 16:17 | さなへつき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>hanaさんへ

コメントありがとうございます♪
ぴーすけのことご心配くださってありがとうございます。

今日はチョロチョロですが出るようになったので本犬はすごく楽になったみたいです(^^)/
原因不明って本当に困りものですが早く良くなるといいなぁ。

2014/02/17 (Mon) 20:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 鍵コメgさんへ

ご心配くださってありがとうございます♪
メールにお返事しました(^^)/

2014/02/17 (Mon) 20:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mimiさんへ

ご心配くださってありがとうございます。
今日はチョロチョロと出るようになったのでぴーすけも落ち着いてきました。
お薬飲んで早く治るように頑張ります(^^)/

2014/02/17 (Mon) 21:01 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さなへつきさんへ

ご心配くださってありがとうございます。
今日はチョロチョロと出るようになってきました~(^^)/
そうなんですぴーすけもなんで出ないのかとても不安で苦しそうで(^^ゞ
原因不明が一番怖いのですが今度ほかの血液検査があるのでその時腎臓関係の血液検査もお願いしようと思っています!
早く治るようにお薬飲んで頑張りますp(^^)q

2014/02/17 (Mon) 21:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

