スポンサーサイト


春が届いた♪ …と追記もあるゼヨ(^^)/

ぴーすけの病院から帰ってきたらお届け物が♪
ルチアちゃんのお家から春が届きました~(^^)/

メリークリスマスっていう品種のチューリップです。
とってもかわいいお色のチューリップ♥
そしてバレンタインのチョコレートも一緒に送ってくださいました。
オレンジピールのチョコレートコーティング大人のチョコレートって感じですごく美味しいかったです。
ルチアちゃん家のみなさま綺麗なお花と美味しいお菓子をありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バタバタしていてアップが遅くなってしまったけどハルくんのお家からはバレンタインにチョコレートのお菓子をいただきました。
チョコレートの中にはサブレが入っていてすごく美味しかったのでおとーさんにはまだ2枚しかあげていません(笑)
ハルくん家のみなさま美味しいお菓子をありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



まりあむさん印のお届け物はお花の箱だったのでぴーすけの着替えをする前に箱からお花を出してあげました。
お日様の当たる場所に置いたらぴーすけがお花をクンクン匂っていて可愛かったので慌ててパチリ♪
1つずつお花を匂って春を満喫していたよ(笑)
でもこの後にょろちゃんがやってきて葉っぱを齧ろうとしたので仕方なくほかのお部屋に移動しました。
寒いけど我が家にも春が届きました~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:富山のチューリップ祭りに行きたくなった意外とチューリップ好きなぴーちゃんのmama



※ぴーすけのチッチのことは長くなったので追記に記載しています。

※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.

追記:ぴーすけの体のこと


http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はぴーすけのチッチ問題の経過観察のため病院へ行きました。
体調が悪かったからか体重が6㌔を切ってしまいました。
昨日の夕方くらいからチッチの出かたも良くなってきたのでほぼ完治と思っていましたが念のため尿検査と腎臓に異常がないか血液検査もしました。
それと以前からの懸案事項の肝臓の数値のチェックの血液検査も時期なので一緒にお願いしました。

先ず尿検査。
この前に少しあったバイキンと浮遊物は検出されず、潜血反応もありませんでした!
お薬が効いたということなのかな?
尿検査は合格ですがお薬はあと4日継続です。
膀胱炎の場合お薬を途中で止めてしまうとぶり返すことがあるので飲みきることが大事だそうです。

腎臓の血液検査は異常なし。
血液で検査できる項目で以上はなかったので今回は大丈夫でしょうとのことでした。

そして肝臓の数値は横ばいでやっぱり高め(汗)
ただし一項目だけが高く肝臓が悪い時には上がるほかの項目は正常なのでやはり定期的にチェックしていくしかないようです。

レントゲンとエコー検査を一度やってみたほうが良いのではないかと提案されました。
イタグレは短毛なので毛刈りもいらないし腎臓もほかの臓器もチェックしてもらえるので健康診断だと思ってお願いしようと思っています。
検査に時間がかかるので半日お預かりですが無麻酔だし痛みもないのでぴーすけに負担が少なく良いのではないかと思っています。
その結果でお薬を使った方がいいのか、食事を療法食に変えたほうが良いのか、最悪生検をして確定診断をしなければならないのか(これはほぼないけど)など相談していこうと考えています。

今現在ぴーすけはすごく元気で食欲も旺盛なことから寒さで少し体調を崩していることを除けば健康体だと飼い主は思っています。
ただ肝臓や腎臓は見逃すと命に係わることもあるので楽観視はできずぴーすけに負担が少ないことは試していこうと考えています。

ご心配をおかけしましたがぴーすけのチッチ問題はひとまず解決いたしました。
みなさんありがとう♪
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お花屋さんに行くとそこはもう春♪ですよね~
メリークリスマスと言うチューリップがあるのですね、今度探してみよう♪
毎週お花屋さんで花を買い込んで来る私...気分は春です

ぴーちゃんも落ちついてきたようで良かったです
春はまだちょっと先、寒さもまだ残るこの頃お大事になさってね~

2014/02/20 (Thu) 07:26 | さなへつき #- | URL | 編集
よかった!

チョコレート、気に入って頂けてよかったです!!
そしてぴーすけくんも落ち着いてきたみたいで…!
うちのハルも血液検査で肝臓の数値が高めにでてしまうので、定期的にチェックしていってます!
ハルも同じで異常があるほどの数値ではないようですが、飼い主としては心配ですよね…(>人<;)

2014/02/20 (Thu) 09:27 | なり #- | URL | 編集

ぴーちゃんのmamaさん、こんにちは。

ぴーちゃん、大事なくてよかったですね(@^-^)

うちも半年に1回、わんわんドッグを受けています。
うちの子は高齢犬でもあるし、やっぱり定期検査を受けると
なにかあっても早く発見できるし、
何もなければないで安心できますもんね。

ぴーちゃん、元気で食欲もあるとのこと、
ほんとに良かったです(@^-^)

2014/02/20 (Thu) 14:38 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さなへつきさんへ

我が家は猫がいるので普段お部屋の中にお花は置かないのですが(猫がお花を食べてしまうので)きれいなお花があるとパッと明るくなって気分もウキウキしちゃいますね♪
今年はベランダにお花を買ってみようかなって思っています(^^)/

ぴーすけのことありがとうさいます。
もう少し気を付けて冬を乗り切りたいと思います。

2014/02/20 (Thu) 22:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: よかった!

>なりさんへ

おいしいチョコレートありがとうございました♪
すごくおいしくておとーさんは2枚で終わりそうです(笑)

肝臓の数値微妙でお薬を飲むほどでないけどほっておくわけにもいかず(-_-;)
心配ばかり増えていきますが定期チェックで悪くはならないようにしたいです(^^)/
チッチ問題は解決したので良かったです。

2014/02/20 (Thu) 22:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mimiさんへ

ありがとうございます。
悪化せず早く治ってよかったです♪
定期的にチェックして早く悪いところは発見できるとわんこも飼い主も安心ですよね(^^)/
ぴーすけも悪くならないよう頑張ろうと思います。

2014/02/20 (Thu) 22:42 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

素敵なバレンタインプレゼント(*´ω`*)
ぴーちゃんもチューリップ好きなようですね。
イタグレとチューリップ何だか似てません?
見ていてふと感じました( ´艸`)ムププ

この時期時に体調も崩しやすくなってますね。
また検査でぴーちゃん ママさん パパさん
大変だけど 頑張ってね!!!

2014/02/20 (Thu) 22:50 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

お花が蕾の時似ているかな~って。
お花に似ているって言われたのは初めてですがすごく嬉しい♪

病院は今の季節すごく混んでいてみんな体調崩しているみたいで(^^ゞ
早く暖かくなるといいですね。
検査も早めに実施して安心できるといいなぁと思ってます。

2014/02/21 (Fri) 09:29 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメント遅くなってごめんね!
ぴーちゃん、チューリップで春を感じてくれたかな~
我が家もルチアにユリだよーチューリップだよースイトピーだよーと匂ってますが、反応がウマウマのときより鈍いです。w( *´艸`)∴ブッ

バレンタインのチョコは、14日過ぎて半額になったチョコぢぁないからねーーー!怯w

ぴーちゃんあれから体調どうですか?
肝臓の数値、我が家も悩みのタネです。
ずっと薬呑むほどじゃないけど、無視もできないし・・・・

2014/02/21 (Fri) 16:42 | mariamu #Z6Y2eIvk | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

お花とチョコレートありがとうございました♪
毎日お花を眺めながら縫い縫い頑張ってるよ~(^^)/
チョコレートすごく美味しかったです半額だなんて疑ってないですよ(爆)

ぴーすけ全部のお花を匂っていて面白かったです(笑)
春になったら寄せ植えのミニチューリップもお花が咲くといいなぁ。

肝臓の数値本当に困りものです。
チェックしてこれ以上悪くなければ良し!って思えるといいんですけど(^^ゞ
早く暖かくなってイタグレ日和になるといいですね。

2014/02/21 (Fri) 23:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

