スポンサーサイト


おやつもいろいろダネ♪

我が家の猫たちは腎臓に何らかの異常があるらしく(確定診断はしていないよ)腎臓ケア用の療法食を食べています。
今は2種類の療法食を朝・夕・就寝前の3回で順繰りにあげています。
その療法食をかかりつけ病院へ買いに行ったときぴーすけのグリニーズに新製品が出ていたので購入してみました。

免疫維持の成分がプラスされているらしいので最近少し体調不良で体重が落ちてしまったぴーすけにお試しです。
この商品ワンコにとっては柔らかめでぴーすけは瞬殺で飲みこんじゃうから歯磨き効果は期待できないので我が家では歯磨きのためには食べさせていません。
何回もあげられるようにハサミですごく小さく切ってトイレや家の中での呼び戻しなどのおやつに使っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真を撮っていたらぷーちゃんが匂いをクンクン。
猫たちは小さい時からおやつを食べさせていなかったのでフード以外はほとんど興味無しです。
食べ物を出しっぱなしにしておいても猫たちは絶対食べないけどいつかお薬を飲ませたりしなきゃならなくなったときのことを考えるともう少し食べられるものがあるといいのかなって思います。
そう言えばグリニーズにピルポケットって言うお薬を中に入れて食べさせる投薬補助トリーツが発売されていました。
いろいろ新しい商品が出るのでお薬飲む子も楽しい時間になるといいなって思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



昨夜はおとーさんが出張用の資料作りで寝たのが遅く、今朝は朝早くに出発だったので私もぴーすけも一日中ネムネムでした。
夕方ご飯を食べたらもう眠すぎてお口がピンクです(笑)
加湿器のお水を補充したり、郵便物のチェックをしにエントランスまで行ったり、ゴミ捨てをしたり、おとーさんの担当のお仕事も一人でしなくちゃなのでしばらくは大変なお留守番生活突入です^m^ ←鬼嫁です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おみやげリストを作って送る予定の世界の食べ物に興味津々のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

私もしばらくグリニーズあげていた時期があったけど、我が家の子たちもあんまり効果がなかったなぁ・・・
そうそう柔らかいから飲んじゃうのよね。

お薬用のトリーツは初耳です!
これからフィラリア予防薬の時期だからいいわ( ..)φメモメモ
北斗はチーズにいれても騙されないから缶詰のお肉に入れてるの。

ピーちゃんちはマンションだから色々とめんどくさいね。
新聞や郵便物はドアポストに入れてくれれば便利だけど防犯で勝手に入れないんでしょー。

2014/02/24 (Mon) 15:43 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

おみやげリストって!爆
お父さん出張にお土産ご苦労さまでございます。
w( *´艸`)∴ブッ
うちもグリニーズあげてるけど、やっぱり切ってるよ。
ルチアに気が付かれないように縦に切ってマス。
なので細いグリニーズです。
そうそう、いつかママさんに教えてもらったトサカ
しばらく買ってなくてあげてなかったんだけど
この前久しぶりにあげたら途中で食べるの辞めちゃうの。
あごが弱くなっちゃったかな?w( *´艸`)∴ブッ

2014/02/24 (Mon) 16:53 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

やっぱり飲んじゃうよね(笑)
ぴーすけはモグモグゴクンだよ^m^
お薬用は真ん中に穴が開いていてお薬入れたら口を閉じてあげるみたいだよ。
美味しくお薬が飲めるといいよね。

そうなの…
いちいち鍵かけてエレベーターで行くの面倒だよ(^^ゞ
ぴーすけのお散歩のときまとめて行こうと思っています(爆)

2014/02/24 (Mon) 21:44 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

忙しくてお買い物に行けないので帰りの空港で買ってもらえるようにいつもリストをメールで送っています(笑)
おとーさんは今やおみやげ購入部チョーです(爆)

グリニース縦方向に切るの良いですね!
形がちゃんとしてるってなんか嬉しい気がします♪
トサカ飽きちゃったのかな(^^ゞ
ぴーすけは脂肪分が多いので今は食べられないけどキッチンばさみで半分に切ったりしてあげてました。
私はするめ食べるとアゴが痛くなります。 ←老化?

2014/02/24 (Mon) 21:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

