

イタグレ探検隊が行く♪

火曜日、週末からこの日を首を長くして待っていました♪
だって久しぶりに気温が二ケタになるポカポカの天気予報だったから(笑)

いつものお散歩コースとは反対方向の南西へ向いました(^^)/
道端には梅が咲いていましたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

歩き始めたら汗ばむ陽気でぴーすけもコートいらなかったね。
菜の花も咲いていました。
あの大雪以来道路の脇は雪が残っていてお散歩のとき草が生えているところをもとめてお散歩していたんだけどやっと雪も融けて道草がいっぱいでした。
ぴーすけは草とか土っぽい所じゃないとチッチしたくないらしくせっかくお散歩に行っても出なかったんだけど今日はいっぱい出ました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さて今日の目的は探検!
いつも決まったところばかりお散歩しているので自分の住んでいる町だけど歩いたことがない所ばっかりなので住宅街や入ったことのない通りをウロウロしていたら素敵なお店を発見しました。
現在は開店準備中(少しお休みしていたそうです)の【karen】さんです。
アンティークから現行ものの雑貨を販売するお店だそうです。
ホウロウのジャグがあったりアンティークな料理器具があったりもうすごい可愛い♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ラガディアン&アンディのお人形やFire-Kingのマグなど所狭しと並んでいていつまでも見ていたいって思っちゃいました。
店舗前で作業されていたオーナーさんに勇気を出して声を掛けたらお忙しいのに店内を見せてくださいました。
ぴーすけもいたのに抱っこしていれば一緒にどうぞって言ってくださって♪
3月中旬にはオープンするそうなのでその時はお財布を持ってまた行きたいです(^^)/
オーナーさんとご一緒に作業されていたみなさんお忙しい所お邪魔しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

車で通ったら見過ごしてしまったかもしれない素敵なお店が見つかって探検隊は大成功(^^)/
暖かくなったらぴーすけとイタグレ探検隊で新しいお散歩道を開拓しようと思いました。



~おまけの一枚~



久しぶりのおまけの一枚です。
私は方向音痴なのでいつも大通りしか通らないんですが今日は住宅街や細い路地もスイスイ。
私の住んでいるところは関東平野なので町はすごく平らなんです。
なので近所の背の高いマンションを目印にお散歩しました(笑)
でも住宅街に入ると建物でマンションが見えなくなるのでどこにいるのか不安でドキドキ(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

OPEN日

ぴーちゃんmamaさん  こんばんは♪

昨日・今日と 春らしく過ごしやすかったですねヽ(^。^)ノ
今日も お散歩探検されたのかな~?

昨日 karenさんで お手伝いをしてました(*^_^*)
今日 karenさんのOPEN日が決まりましたので
お知らせに来ました♪

3月12日(水)から OPENをするそうです。
詳細は ブログにアップしましたので ご覧下さいねm(__)m

2014/02/26 (Wed) 20:34 | ann #gTxEh59. | URL | 編集
Re: OPEN日

>annさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

早速ご連絡いただいてありがとうございます。
あと半月ですね~楽しみです(^^)/

暖かくなってきたのでお散歩がてら素敵なお店を覘きに伺います。
またお目にかかれると嬉しいです(*^_^*)

2014/02/26 (Wed) 22:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

