スポンサーサイト


何もない日もあるんです!

今日は久しぶりにお日様がでてちょっとポカポカした時間にお散歩に行きました。
風が少し冷たかったので急ぎ足でお散歩したら写真を一枚も撮らず…
ちょっと忙しくて今日は簡単更新です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょっと気になること。
今日ぴーすけの足を洗っていてふと思ったのですが、ぴーすけの肉球はほとんどがピンク色で少しグレーの模様があります。
そのグレーの部分が心なしか黒くなっているような気がするんです。
だんだん色が変わったりするのかな?
人間のホクロとかみたいに黒くなったり、大きくなるのは良くないとかってないんだろうか?
ふと不安になったのだけど…今度病院へ行ったら聞いてみよう(^^)/



writer:写真撮らないってブロガーにあるまじき所業だよねって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

う~ん、ぴーちゃん男前ですな~

そうそう、肉球って色変るみたいです。
プッチもピンクだった肉球が半分くらい黒くなってます。
もうしばらくすると、だんだん爪も黒くなって
加齢かな~なんて、ちょっと悲しくなります。
  爪も切りにくくなるし…
その分、大事にしなくちゃなって思いますけど…

2014/03/04 (Tue) 09:35 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

ルチアも肉球黒色になったり爪も黒くなってきたりしています。
なんでかは分からないけど、病気じゃないと思うよ~
肉球が黒くなって→爪が黒くなる。って順番で
ルチアは2本だけ黒の爪で、そこは切りにくいです。

パパさん出張で爆縫い生活中ですか?
ファイト~~~♪

2014/03/04 (Tue) 11:30 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

そうなんですね!
何だか急に黒くなった気がしたのでどうしたんだろうって思っていたけど良かったです。
爪も黒くなるんだ~。
白髪が増えたり確実に年を重ねているんですね。
私ももっと大事にしなくちゃですね(^^)/

2014/03/04 (Tue) 21:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ルチアちゃんも黒くなってきているんですね。
グレーから黒に変色したのでちょっと不安になっちゃいました(^^ゞ
ぴーすけも一本だけ黒っぽい爪があるんですけどもっと黒くなるのかな。
ゆっくり歳を重ねてほしいですね(^^)/

爆縫い生活なんですけどなんだか調子が出なくて…
自由に時間が使えるって良いようで案外良くないかもなんて贅沢なことを思っています(笑)

2014/03/04 (Tue) 21:50 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ぴーちゃん♪凛々しいお顔!!
きりりとしてめっちゃ男前ですね~
ピンクにグロ…アポロチョコを思い浮かび…おいしそー(*´ω`*)
ほかの方も書いてらしたけど大丈夫よ♪

2014/03/04 (Tue) 22:49 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

白い布の上で撮ったら白飛びしちゃいました~!
私はプラスライトも当てないとシワが隠れないのに羨ましい写りっぷりです(笑)
ピンクの肉球…アポロチョコ~似てますよね^m^
ロシっ子はグレーがかったピンクだけどあまり変化ない気がするな~。
大丈夫そうで安心しました(^^)/

2014/03/05 (Wed) 20:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

