

犬スープ!猫スープ!

兄猫たちの体調管理で水分をたくさん取らせないといけないのですが、猫はそんなに水分を取らないのでいろいろ工夫しないといけません。
先日動物病院のセミナーで鶏肉や鰹節を煮た汁を薄めたものは匂いがするので好きな猫が多いということでさっそく作ってみました!

鶏ささ身がベストだと思いますが今回は鶏胸肉の皮や脂身を可能な限り取り除き包丁でミンチにして使いました。
ついでなので野菜を一緒に煮込んでぴーすけ用のスープも作りました。

まめに作ればいいのですが面倒なのでたくさん作って小分けにして冷凍保存です。

味見したけど味付けはしていないのでウェ~な感じでした(笑)
すぐ使う猫用のスープはペットボトルに入れて冷蔵庫に入れたけど透明なのでおとーさんが間違えて飲まないかチョット期待(悪)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫用スープのでがらしはぴーすけのオヤツやフードのトッピングに使ってみよう!

鶏肉を煮込んでいる間お部屋の中に鶏スープの匂いが漂っていたらしく…

キッチンのゲートの前でこんなアピールや!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんなアピールを!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さめてからあげようと思っていたけどあまりに激しいアピールなのでお水で薄めて食べさせたらあっという間に完食しちゃいました。
気に入っていただけて何よりでしたが、水分が多かったのか野菜のカリウムが影響したのかこの後何度もおしっこがでてビックリでした!
いつもは濃いおしっこなんですがこのときは薄くて最後は透明でした…調整しながら上げないとですね♪

肝心の兄猫たちは反応がイマイチなので次はかつお節スープを作ってみようっと!





~おまけの一枚~



http://peesaurus.blog.fc2.com/
日曜日おとーさんの実家に遊びに行った帰りに富士山が見えて得した気分になりました♪
今日富士山に初冠雪が確認されたそうです、季節は秋になっているんですね~(笑)




writer:ぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にょろすけくん6歳のお誕生日おめでとうございます。
ペットは家族だし健康でいて貰える事が何よりも嬉しい事ですもんね。
手作りスープとっても美味しそうですね。
ピースケくんの待っている姿が凄く可愛いくて、見ていてほのぼのします。(笑)

2012/09/12 (Wed) 13:05 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

ありがとうございます、あっという間の6年でした~!
ぴーすけもすぐにおとなしくなってさみしい気持ちになるのでしょうね(;^_^A
スープぴーすけには大好評で用意していると待ちきれないみたいでゲートの前でスタンバイしています(*'-'*)

2012/09/12 (Wed) 15:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

