

コイン精米機て素晴らしい♪

日曜日は雨と風で大荒れのお天気でした。
お散歩もできないし家でゆっくりしていたのですが午後雨が少なくなったのを見計らって近くにあるコイン精米機にお米の精米に行きました。

我が家のお米は私の実家で作ったものなので普段は精米された白米をもらってきます。
少し前健康のために玄米ブームだった我が家は玄米がたくさん残ってしまったのでちょうど白米が終わったタイミングだったのでコイン精米初体験をしてきました(^^)/

この精米機は10キロまで普通の白米で100円、無洗米なら200円です。
ちょっとどうなのかなって思って無洗米にしました。
お店で売っている無洗米ほど糠が取れていないけど精米したてのお米は香りも良くご飯がとても美味しかったです♪
白米は虫がわいたりどんどん劣化していくけど玄米は変化が少ないのでこれからは玄米をもらって少しずつ精米して美味しいお米を食べようって思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

家庭用精米機買おうか悩んでいたけど毎日精米するのは大変だし近くにコイン精米があったので良かったです♪



~おまけの一枚~



これイタグレあるあるかな?
キッチンが見えるこの位置でぴーすけがするイタグレ箱座り。
タイルカーペットの硬い所でもするのでフカフカのマットを2重にしています。
遊んで~とかご飯まだ~的なアピールだと思うけど可愛いたってありゃしない(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:精米したてのご飯が美味しくて食べ過ぎ注意報発令中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログでお友達写真館アップ中です良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お久しぶりでござんす。

わが家もチャーリー母がまとめて玄米で農家さんから買って
食べる分だけ精米しています。
昔は「嫌いな食べ物」はごはんだったのだけど
美味しいお米だからか食べられるようになりました。
だから太ったのか?汗
ぴーちゃんのママさんのご実家お米も作ってるんだね~すごい。

イタグレ箱座りのぴーちゃんコンパクトだね~
スーツケースにぴったり収まりそう!

2014/04/01 (Tue) 14:17 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ござんす…^m^ププ

精米したてのご飯本当に美味しくて食べすぎ要注意です(笑)
mariamuさんごはん嫌いだったんですか~!
でも美味しいお米ってそれだけでご馳走ですよね(^^)/
実家のお米も美味しいですよ♪

家はぷーちゃんが箱座り苦手なのでぴーすけといい勝負です(爆)
イタグレって足が長いのにコンパクトにまとまるから不思議…

2014/04/01 (Tue) 21:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

