

ソファーで爪を研ぐオトコ!

猫は爪を研ぐ動物なのです!
なので爪とぎを家のいろんなところに置いてあります。
にょろちゃんは爪とぎポールで爪を研いでくれますがぷーちゃんは研ぎません。
隣のオットマンとかソファーでバリバリやっちゃうんです(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

壁をバリバリやったりはしないけどもっと若い頃はカーテンを登ったりしてボロボロに。
もうソファーもボロボロなのでどうでもいい気もしていますが直してほしいことの筆頭です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

直してほしいとか、もうボロボロにしてとか、いろいろ思うけどこの可愛さで何でも許してしまうダメな飼い主です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



一年中食欲旺盛なのに春になったらさらに食欲が…
食べ順ダイエットとかしちゃおうかなって思ったけど順番どうなのよ?
汁物→サラダ→おかず→ご飯だと思うんだけどおかずを食べちゃったらご飯はどうやって食べるのかな。
おかずの途中くらいからご飯も食べていいのかしら?
奥が深いぞダイエット(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:時にはバリバリ爪を研いでおとーさんをバリッと引っ掻いてやろうと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

そうそう!そうなんですよ!!
私も前からそれが疑問だったんですよ!!
炭水化物を最後に取れっていうんだったら、最後に白飯のみで、寂しく食べろって事かと思ってましたよ!
ぷーちゃんの写真、なんなんですか!!きゃわい過ぎですよ!
きゃわい過ぎで、市の条例かなんかに引っかかりますよ(笑)!!
猫にはあまり反応しないんですが、ぷーちゃんに関しても、食べる順番ダイエット同様、前々から思ってましたよ!

2014/04/05 (Sat) 09:29 | ピノりんちょ #- | URL | 編集

ピーちゃんのmama~お元気でした?

やっと消費税が上がって(;^_^A
私のお仕事も少し落ち着きました(笑

私のお友達の家もカーテンも網戸もボロボロだったよ。
なんかお化け屋敷のようになってた(笑

ダイエットの食順は野菜が先がいいんだって!
食物繊維を先に食べるとお腹の満足感もあってお通じもいいんだって聞いたことがあるよ。

2014/04/05 (Sat) 16:23 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ピノりんちょさんへ

やっぱりわからないですよね!
白いご飯をさみしくモソモソ…考えただけでさみしい!!!
あっでもそんなこと考えてるから痩せないのかも(笑)
でもどのタイミングで食べて入んだろう?

市の条例~(爆)
でもぷーちゃんは実物を見るともっとかわいくて驚いちゃいますよ(笑)
親バカ全開ですけどね。

2014/04/05 (Sat) 21:48 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

お久しぶりです♪
小売りは値札の付け替えとかあっていろいろ大変だったよね。
ブログが更新されなかったのでどうしたかな~って思っていたけど少し落ち着いて良かったね♪

3歳くらいまではすごく暴れん坊でカーテンを登ってカーテンレールの上を歩いたりしていたのでいつもすごいことになっていたよ(笑)
ぷーちゃんは何か気に喰わないことがあるとソファーをバリバリやって憂さを晴らしてるのでソファーは日々ボロボロになっていきます(-"-)

食べ順ね~でもご飯は何を置かずに食べればいいのかな(笑)
>
> ダイエットの食順は野菜が先がいいんだって!
> 食物繊維を先に食べるとお腹の満足感もあってお通じもいいんだって聞いたことがあるよ。

2014/04/05 (Sat) 21:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

