

田園のカフェ ASTERISK@川島町

土曜日、前夜の嵐で桜が散ってしまわないか心配だったのですが今シーズンはこの週末が最後の見ごろと思いお花見に出かけました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

午前中はまだ風が強いという予報通り北風が少し吹いていましたが先ずは素敵カフェでランチです♪
予定より早く着いたので車を駐車場に停めさせてもらって田園の中をまずはお散歩しましたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

田園の中にあるcafe ASTERISK(アスタリスク)さんです。
以前kutakutaさんというベーグル屋さんでこちらのオーナーさんと偶然お逢いしてお話したことがあったのですがとても物腰の柔らかい素敵なご夫婦がお出迎えしてくれます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらはテラス席はワンコも大丈夫だそうですがドッグカフェではないので予めお電話などでお問合せしたほうが良いかもしれません。
土曜日ということで混雑も予想されたので我が家は前日お電話で予約をしてから行きました。
予定よりも早く到着したのでまだ店内にお客様がいなかったので許可をいただいて店内を撮影させていただきました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

テラス席はお店の北側?にあるので北風の強いこの日は少しキツイかなって思っていたらご主人がお店の入り口側のデッキにも席が作れますよといってくださったのでお願いしました。
北風はお店の建物でさえぎられポカポカのテラス席でした♪
ぴーすけを迎える前はテラス席とか苦手だったけど今では入り口が近くて目立っちゃう席でも一緒にいらるなら全然ヘッチャラになりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私はアスタリスクプレートのパンでおとーさんはアスタリスクカレーです。
自家製パンはモチモチでとても美味しくお味はしっかり目でどれもとても美味しかったです。
カレーは予想外?に本格的でかなりスパイシー!
ご飯の量が多いので男性でも満足できそうかな~おとーさんはカレーが大好きなのでとても気に入った様子でした(笑)
お食事にはドリンクが付きますが我が家はモチロンそろってコーヒーです。
ケーキも美味しく大満足のランチでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お店の雰囲気もオーナーご夫妻のお人柄もよくて本当に居心地の良いカフェでした。
歩いては来られないけどここなら自分でも運転してこられそうなのでまたぜひランチに来ようと思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

早めのランチを終えてこの後桜の名所に向いましたがそのお話はまた明日~(^^)/



~おまけの一枚~



私はひっそりと生きていきたいので普段ブログに自分が写らないように写真を選んでいるのですが。
この一枚はとても気に入っているので載せちゃった(笑)
風が強くて耐えられなくなったぴーすけを抱っこして何故か私がのけぞって笑っている所です。←ものすごく笑ってるよ!
のけぞっているので首のシワも、二重あごもなく、日差しが自然のレフ版になり色白に見えるミラクルな一枚です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:世の中にはお洒落なカフェがたくさんあるんだなって驚きを隠せないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

アスタリスクさんいいですよね♪
さすがにここは自転車ではいけない距離なんですが(笑)、また行きたいと思うcafeです。
ほっとするお味で、雰囲気もいいお店って、そこにいるだけで穏やかな気持ちになれます。

おまけの写真。いいお写真♪
ぴーちゃんのmamaも飛ばされそうになっちゃったのかと思いました(笑)

2014/04/06 (Sun) 07:45 | いおはら #Nq5qPQuA | URL | 編集

素敵なカフェですね♪
あら(笑)ママさん初登場!!
ぽっちゃりサンなんて~うそつきフフ。
色白すっきりサンでは?
強い風にぴーちゃんとママさんが飛ばされないか
心配だわ^m^

2014/04/06 (Sun) 18:48 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>いおはらさんへ

ずっと行きたいと思っていたアスタリスクさんやっと行けました!
ぴーすけがいるのでお外でしたが店内は落ち着けそうでゆったりおひとりさまカフェを楽しみたい気もしています。
家も自転車だと帰りがきついかも(^^ゞ

凄い風でぴーすけが情けない顔で私をペロッとしてきたので一人でウケている写真なんです(笑)
私が飛ばされたらお店も飛んでいっちゃいますよ(爆)

2014/04/06 (Sun) 20:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

こんなところにほんとうに?って感じののどかなところにある素敵カフェなんです♪
これはいろんな意味でミラクルな写真なのでポッチャリ?な私も見事に隠しています(笑)
ぴーすけは飛ばせれそうで必死でしたが私は全然ドントコイですよ^m^

2014/04/06 (Sun) 20:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

