

都幾川桜堤@嵐山町

素敵カフェのあとに向ったのは嵐山町にある都幾川桜堤です。
都幾川の右岸に全長2km、約250本の桜並木(ソメイヨシノ)が連なっています。
写真の向こうの方からあっちの方までずーっと桜です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

土曜日はさくら祭りのイベントのひとつで花火大会が行われるそうでだいぶ賑わっていました。
イベント苦手家族なので賑やかな方へは行かず遠くから眺めるだけにしておきました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんが以前にサイクリングでこちらに来たときは桜の下に菜の花が咲いていたので、サクラのピンクと菜の花の黄色を期待していたんですがなぜか菜の花がなくなっていてすごく残念でした。
それにカメラのレンズのチョイスを間違えてズームレンズだったので広範囲の桜の感じがまったくでない写真になりました(泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

週末の荒天で桜のお花も散ってしまい今年の桜も見ごろは終わってしまいました。
来年は別の桜堤を攻めてみよう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

菜の花がなくて少し消化不良に終わったお花見でしたが団子の方も忘れていません(笑)
これまたおとーさんがサイクリングで良くお邪魔していたとうふ工房わたなべさんで夕食のおかずにがんもどきなどを購入し、途中の農産物直売所でとれたて野菜を購入してウハウハで帰宅しました♪



~おまけの一枚~



カフェに行くと美味しそうな盛り付けを頑張ろうと思います。
購入してきたガンモや野菜美味しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:春の風に吹かれ過ぎてちょっとお疲れ気味のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

