スポンサーサイト


週明けからグチなのか…(笑)

週末はゆっくりのんびり過ごした我が家はいつも通り公園でお散歩しました。

公園のお散歩の様子は写真でお楽しみください。
文章は写真と関係なく展開していますがどうでもいいお話なのでどうでもいいと思う時はスルーしてください(笑)http://peesaurus.blog.fc2.com/

実は私、理・美容院がちょっと苦手なんです。
なので出来るだけ行かなくていい髪型をしています。 ←基本おかっぱ頭!
こう見えて(どう見えるかは不明だけど…)ものすごい人見知りなので自分一人で良く知らない人と一つの空間に一緒にいるということがちょっと苦手です(汗)
同じ理由で病院も苦手です(笑)
知らない人がいても話す必要がなければ何とか大丈夫だし、知っている人がいれば上記の場所も問題ないのです。
行きつけの美容院でやっと親しくお話ができるようになった美容師さんがお家の都合で退職されてしまったので長らく美容院ジプシーだったのです。
今だいい感じのところが見つからずなので最近はおとーさんと同じ美容院で続けて予約して二人で一緒に行くことにしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

外で働いていたころはもっと上手に人づきあいが出来ていた気がするけど…
年と共にわがまま度が増していろいろ苦手なことが増えたような気がします。
おとーさん行きつけの美容院の方に聞いたら抱っこしていたらぴーすけも一緒にいても良いそうでお散歩のあとまたまた家族で散髪に行ったのでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結局何が言いたいのかは不明ですが髪の毛はさっぱりしたぴー家人間部でした(^^)/



~おまけの一枚~



今日のニャンコはぷーちゃんです。
ぷーちゃんはいつも眉間?の毛が寝ぐせになってますがなんでだろう(笑)
ときどき面白いので寝ぐせのところをベロッとなめて嫌がらせをしてやります(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:美容院とトリミングサロンが一緒にあったらいいのになって思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんのママさんは活発で人見知りしないタイプに見えるので
意外な気がしますが苦手は誰にでもあるから無理に治すことも必要ないのでは?
わたしも美容院が苦手です。
あの首に巻くカバーが苦手で、シャンプーのときなんか水濡れ覚悟でゆるくつけてもらいます。
それでも心臓バックンバックン。

質問です。
ブログ村のカテゴリー3つあるけど、3つとも押していいの?
それとも1日どれか一つかな?

2014/04/15 (Tue) 17:11 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/15 (Tue) 17:29 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

仲良くなるとものすごいおしゃべりなのに意外性の女と呼んでください(笑)
あのカバー苦しいですよね!
私も苦手だけど苦しいって言えなくていつも我慢してます(-"-)
キンチョーしてワキ汗がハンパないです!

ブログ村のバナーはどれか一つ押すとポイントがそれぞれに振り分けられるみたいです。
なので好きなバナーを押してもらえると嬉しいです(^^)/

2014/04/15 (Tue) 21:29 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメPさんへ

我が家はおとーさんの髪がものすごく早く伸びるので節約で刈上げの部分をバリカンで少しだけ刈り上げますよ!
じゃないと1ヵ月に2回美容院へ行かれちゃうので(汗)

3周年も楽しみにしています♪
お互いのんびり楽しく頑張りましょう~(^^)/

2014/04/15 (Tue) 21:34 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

誰が人見知りって?笑


2014/04/15 (Tue) 22:15 | e-shanti #- | URL | 編集

オラも美容院は嫌いだっ!!(汗)

だって・・・眠たいのに話しかけてくるんだもん(;一_一)

そっと寝かせてほしいと思うワガママハムカツ。。。

丸坊主なら行かなくてもいいのにな~~♪(笑)

ぴーすけくんと一緒に行ける美容院を発見出来て良かったネ(*^^)v

2014/04/15 (Tue) 22:17 | ハムカツ #- | URL | 編集

アタシは人見知りではないけど
時間がもったいないのでイレブンカットで。(笑)
11分でやってくれるので大満足。
美容院にお客で行って一生懸命に喋る店員さんに
気を使って返事して・・・って疲れる。
こっちがお金貰いたい位だよ・・・みたいな?(笑)

2014/04/16 (Wed) 01:00 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>e-shantiさんへ

私、わたし、ワタシ~(笑)
隠れ人見知りなの…(爆)

2014/04/16 (Wed) 20:36 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハムカツさんへ

美容院で髪の毛いじってもらうと気持ちよくて眠くなっちゃいますよね(^^ゞ
私は寝ると首がカクッてなっちゃうので寝ないようにするのが大変です(笑)

海おさの頃は坊主だったけど今は伸びてるもんね!
夏に向けて坊主にしちゃう?

ぴーすけは私がテルテル坊主みたいになっていたので少しビックリしてましたよ(爆)

2014/04/16 (Wed) 20:39 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

前に通っていた美容院は担当してくれる方が猫好きで猫談義で花が咲いていたんだけどやめちゃったので新規開拓が大変なんだよね(^^ゞ
おとーさんは理髪店はイヤだって言って美容院にしか行かないんだよ!
バリカンでジャーッて刈ってやりたいと思ってるけど頑なに拒絶されてます(笑)

う~んOOOTAFUKUさんが美容院で気を使って話してるところが目に浮かんじゃうなぁ(爆)

2014/04/16 (Wed) 20:48 | ぴーちゃんのまま #Ydn.PT/. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

