

フィラリアの検査など盛りだくさん!

火曜日は春の恒例行事『諭吉の大放出第一弾』の日でした(笑)
本当はフィラリアの検査でした。

今回はフィラリアの検査と肝臓の血液検査をダブルでお願いしていたのでちょっと血液が多く必要でした。
イタグレ全般に言えることなのかもしれないけどぴーすけも血液が出る?のがゆっくりなので採血に時間がかかってしまい案の定我慢の限界で途中で動いちゃったので都合2回の採血になってしまいました。
それと少し前からなっている外耳炎のチェックで耳の中の洗浄もしたりと盛りだくさんだったので終了後は茫然です(笑)
結果としてはフィラリアの検査は陰性なのでお薬開始、肝臓の数値は横ばいで他は正常なのでこのまま様子見となりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、昨年はまだまだ成長していて体重が不安定だったのですが今年はいい感じに落ち着き6キロちょっとなので8か月分を処方していただきました。
おまけのポーチももらっちゃったよ♪
一年間しっかり予防して健康に一年を過ごしましょう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

毎日ハミガキしているんですが私は何でもやり過ぎる傾向があって歯茎を傷つけてしまいそうなので今はシートも活用中です。
これでマッサージしながら磨くと唾液がいっぱい出て歯茎に良い気がしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



4月の末なのにまだコタツでヌクヌクしている我が家ですがぷーちゃんはコタツにもぐりこむのが苦手なのでお布団の前でペコペコしています。
まるで「入れてください」ってお願いしているようで面白いです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:第二弾はニャンズの健康診断でまたまた諭吉が逃亡予定で背筋がゾッとしているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

