

趣味と実益♪

今日は一日中雨降りだったぴー家地方です。
明日はスペシャルなお出かけなので二日続けて家でダラダラ体力温存に余念のない我が家です(笑)

今日は飼い主のお話です。
ぴーすけを迎えてイタグレにはお洋服が必需品と知ったあの日まで我が家にはもちろんミシンなんてありませんでした。
ボタン付けの針と糸があるくらいでお裁縫とは無縁の生活だったのです。
でも犬服作りにはまっちゃって結局お店を出すまでに(笑)
で、犬服をさぼっている今はまっているのはこちら♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

小さな犬服を作っている時にはない縫っているぞって感じとかニット生地以外の扱いやすさとかいろいろ楽しんでいます。
でもこういうのは犬服に使えるとかこういう風に縫えばいいのかとか考えることは犬服のことばかりなんです(笑)
そろそろやる気スイッチ押さないとね…



~おまけの一枚~



初夏のような陽気が続き我が家でもやっとコタツを片付けました。
でもぴーすけは猫用の湯たんぽを抱えて毛布にくるまり寝ています(笑)
4月いっぱいでコタツを片付け、5月いっぱいで湯たんぽをやめて、1年中毛布があるリビング。
イタグレのいる風景かな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:そろそろ連休後半戦だし頑張って楽しんじゃう予定のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃん来るまでお裁縫は無縁って意外~!
わたしなんてしっかりお嫁入り道具にミシン買ったけど
使った記憶がありましぇ~ん。ダメだこりゃ。
自分のお洋服作れるっていいな!さすが!

2014/05/03 (Sat) 17:58 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ミシンなんて生活に必要ないって思ってました(笑)
今や生活必需品になっちゃったけど(爆)
犬服を上達するための勉強にって思って始めた自分の洋服作りですが楽しくってはまってます(^^)/

2014/05/03 (Sat) 20:44 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

