

ネモフィラの丘@ひたち海浜公園

木曜日、平日休みのりんひめちゃん家ルチアちゃん家が予定されていたネモフィラを見に行く会?にGW中でお休みが重なった我が家もご一緒させていた出来ました。
お天気が心配されましたがスーパー晴れ男チャーリー氏の実力がフルに発揮されものすごく良いお天気になりました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

左からひめちゃん・りんちゃん・ぴーすけ・ルチアちゃんです♪
平日だけど結構な賑わいでたくさんの人がいましたがみんないい子に記念撮影できました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はお写真もたくさんなのでダダーッとご紹介です。
まずはりんひめ家!
ミニチュアピンシャーのりんちゃんとイタグレのひめちゃんはとっても仲良しな姉妹でいつも二人でピッタリくっついてみて可愛かったよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ルチアちゃん♪
この日は偶然ぴーすけとペアルックでした~きゃわ良いね(^^)/
そしてルチアちゃんとはおとーさんが一緒?のひめちゃん♪
2人がすごく似ていて二人とも小さくて本当に可愛かった。
抱っこしてもふわって感じがたまりません(*^_^*)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

芝桜や桜のお花で一面ピンク色っていう景色は何度も見たことがあるけど一面は青い景色は初めてだったのでとても感動しました。
ネモフィラのブルーって紫ぽくないっていうか優しいブルーなのですごくメルヘンな気分でした♪
昨年ルチアちゃんのブログでネモフィラの丘を知って念願かなっての訪問だったので何度もすごい、キレイって言っちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ネモフィラの丘の頂上からは太平洋が一望できます。
ぴー家は海なし県に住んでいるのでぴーすけ初めての海でした。
飼い主的には盛りあがているので海をバックに記念撮影です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ところどころで集合写真も撮ってますがカメラマン(おとーさん)が迷走しているので構図に関してはノークレームでお願いします(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


イタグレーズはネモフィラを堪能しました♪
鬼に笑われてもいいので来年もネモフィラを見に来るぞって心に誓いました(笑)
あっまずは秋にコキアが紅葉したらいかないと(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ネモフィラの丘のふもとの売店?でお昼ご飯を食べて(私とまりあむさんはもちろん飲んだよ♪)園内を散策しました。
チューリップもまだ頑張って咲いていてくれました。
明け方の大雨の影響で水たまりが出来ていたりお花に雨の跳ね返りがついてちょっと汚れちゃったりしていたけどいろんなチューリップが咲いていて楽しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大草原のような広い芝生の広場があったり深い森があったり広大な公園は魅力がいっぱいです。
季節で身頃のお花もいろいろなのでいつ来ても楽しめそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たくさん歩いてたくさんお話ししたけどちょっと名残惜しいのでカフェに場所を変えて2次会です♪
つづきは明日のお楽しみです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの二枚~



りんひめちゃん家のカートにルチアちゃん試乗中!
でもなんだか箱乗りみたいでみんなで笑っちゃいました(笑)
そしてりんひめちゃんは噴水のお水に興味津々でパパさんがお水をかけてもヘッチャラなのでビックリ!
ぴーすけは近づけもしないへなちょこでした(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本日二回目更新で頑張ってみた充電完了のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~!
昨日は楽しい時間をありがとうございました~^^!
ブログ早いですっ!(笑)
わたしも今夜にはupできるように頑張りま~す!
ぴーすけ君も予想以上にイケワンで、ぴーちゃんの写真沢山撮ってきました!(笑)
パパさんのお写真きれいです~!ブルーがすごく
きれいですね!
りんちゃんもひめもかわいく撮っていただきありがとうございます・・・!(親バカ・・・)
今度はコキアを見る会開催したいですね♪
も~っとゆっくりお話したかったですが、次回のお楽しみにしておきます^^
また遊んでくださ~い♪

2014/05/02 (Fri) 18:13 | りんひめママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>りんひめママさんへ

こちらこそ~昨日はお逢いできて楽しい一日ありがとうございました(^^)/
めずらしく使える写真がたくさんあったのでおとーさんを褒めておきました(笑)
りんちゃんひめちゃん小柄で本当に可愛かったです♪
ルチアちゃんとひめちゃんの異母姉妹がそろって見られるなんて得した気持ちになっちゃいました。
おとーさんに有給を取らせるのでコキアの会もぜひ開催したいですね。
こちらこそこれからもヨロシクです♪

2014/05/02 (Fri) 21:58 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

木曜日はありがとうございました!
連休中だけど平日の木曜日、おとーさんお休みでホントよかった!!
写真どれも素晴らしく撮れてます
1枚目の景色、ポストカードみたい~!
おとーさんすごい!

コキアの会も有給とってくれるの~?
いつも我が家に合わせてくれてありがとうございます
あと、おみやげ・・・ルチアの大好きなトサカありがとう
ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡  

2014/05/03 (Sat) 18:13 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

わぁ~!!いいなぁ~!綺麗~(*´▽`*)!
私なんて、もう何年前から??ずっと行きたいと思ってるのに、未だに行けてないのにぃ
願ってから1年で行けちゃうなんて、ぴーちゃんのママ、贅沢ぅ~(≧▽≦)!!

我が家も今年こそは!と、実は4/30に計画してたんだけど、
大人の事情で(笑)行けなかったの・・・。
お天気も一日雨だったしね(-_-;)

だけど、5/1も予報では雨だったはずなのにあんなに晴れるなんて・・・
チャーリーさんのご利益なんですね(´艸`*)!
つくづく、うちのおとーさんの雨男っぷりには呆れてしまいます(;´Д`)

りんひめルチアちゃんのカワイコちゃん揃いの中で、ぴーちゃん良かったね(*´▽`*)

2014/05/03 (Sat) 19:19 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

こちらこそありがとうございました。
普段なかなかお休みが合わないけど今回はグッドタイミングでしたね♪
おとーさんだいぶ頑張って写真撮っていてくれたのでブログに使えるのがたくさんあって良かったです。
コキアの会も有給バッチリ取ってもらうのでぜひぜひご一緒させてくださ~い(^^)/

トサカ硬すぎず美味しいからルチアちゃんも楽しんでくださいね~(^_-)-☆

2014/05/03 (Sat) 20:56 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

イヤ~本当に綺麗でしたよ~もう感動です!
ルチアちゃんのブログで初めて知ったんだけど今年は絶対行こうと思っていて念願かなったよ♪
家も4/30に予定してたんだけどルチアちゃん家とりんひめちゃん家の予定を聞いて便乗しちゃいました(笑)
ぴーすけカワイコちゃんをはべらしてウハウハだったよ(爆)

大人の事情…旦那さん判断を誤ったのかな(-_-;)
チャーリーさんの晴れ男ぶりは神がかり的だったよ!
ちょっと爪の垢をもらったら雨男が返上できるかも???(笑)

2014/05/03 (Sat) 21:02 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

