スポンサーサイト


階段大好き♪

4年前に引っ越してきた今のマンションはペット可です。
利用細則も常識的なことだけで特に厳しいことは無くて毎年ワクチンと狂犬病などの予防接種の証明書を提出することが義務付けられているくらいです。
共用部分も抱っこで移動とか記載はなかったのですが最近何の前触れもなく厳しくなりました。
エレベーターは抱っこ出来る子は抱っこでって張り紙がされてしまった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今までもエレベーターではどなたかほかの方が一緒の時は抱っこしたり、混みあっている時は遠慮して次のエレベーターに乗ったりと気を使っていたつもりなのでちょっと肩身が狭くなってしまいました(汗)
いろいろ面倒なのでぴーすけのお散歩のときは非常階段を利用することにしました。
階段が大好きなぴーすけはウキウキですが人間的には往きはヨイヨイ帰りは…です。
イヤ~高層マンションじゃなくて良かったよ(笑)



~おまけの一枚~



お夕寝中のぴーすけ。
鼻がすごく曲がってるので私的に大ウケでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:階段の上り下りで大臀筋が痛い運動不足なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
スポンサーサイト

コメント

今までラクチンだっただけに階段ってこたえますよね。
プッチ家マンションは。敷地内は抱っこかカート!
もちろん、プッチはカートです。

ウチのマンションはエレベーターの中でチッコしちゃう子、階段で両方しちゃう子がたまにいるみたいなので管理人が目を光らせてます!

犬を飼うまで、鼻が曲がること 知らなかったです(爆)

2014/05/08 (Thu) 07:09 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

そうなんです~体重がモロ膝にきます(笑)
近所のマンションは共用部分は絶対歩いちゃダメとか厳しい所もあるみたいなので家はまだゆるいんですよね(汗)
犬の鼻ってすごく柔らかくてグニュッと曲がりますよね(笑)
おもしろくてついつい写真撮っちゃいます。

2014/05/08 (Thu) 20:45 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

うちも厳しいよ~(^_^;)

でも、大型犬も多いマンションだからまだステン&クーへの風当たりはマシかな?(汗)

これだけペットと暮らす人が増えたのに、やっぱり動物嫌いな方の意見の方が強いですよね。。。
ハムカツは最近、階段でダイエット中!!(笑)←4Fですがww

2014/05/08 (Thu) 22:14 | ハムカツ #- | URL | 編集

ぴーちゃん、お鼻が曲がってる~~(゚Д゚;)!!
ミニピンも少しは曲がるけど、そこまでマズルが長くないからこんなに曲がるんだ!ってビックリ☆
痛くはないのかな(´艸`*)??

マンション、厳しくなっちゃって大変だねぇ~(>_<)!
マナーのなってない飼い主さんがいたんだろうね。
これを機に運動不足解消、頑張っちゃいましょう~~♪

2014/05/09 (Fri) 20:55 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハムカツさんへ

マンションてみんなそうなんですね。
家のマンションも大型犬がいるかも…
ペットの飼い主も飼ってない人もみんな少しずつ我慢していい関係になるといいよね(^^)/
そのためにも階段で移動頑張ります!
あっうちも4階だからダイエット効果は期待薄です(笑)

2014/05/10 (Sat) 11:26 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

すっごい曲がってるでしょ(笑)
獏とか象みたいな曲がり方なんだよね!
鼻先を持って曲げてみても嫌がらないからたぶん痛くないと思います^m^

集合住宅だからみんなで少しずつ我慢して気持ちよく過ごせるといいよね♪
大した階数じゃないから階段頑張ります(^^)/

2014/05/10 (Sat) 11:33 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

