

猫のご飯のこと!

今日はニャンズのご飯の話です。

我が家のお猫様は腎臓の血液検査で引っ掛って以来腎臓の病気の猫が食べる療法食を食べています。
腎臓が悪くて薬を飲むほどではないけど普通のご飯に戻すと血液検査の結果にすぐに反映されてしまうのでこれ以上悪くならないようにということで食事療法をしています。

で、活性炭配合の腎ケアとロイヤルカナンの腎臓スペシャルの2種類をあげています。
腎ケアはちょっとお値段が可愛くないのでできることなら腎臓サポートをメインで食べてもらおうと思っていたのに…
腎臓サポートの配分を多くするとにょろちゃんのうんPがゆるゆるになってしまうのです。
結構美味しいらしく喰いつきバツグンだっただけに残念ですが腎臓サポートメイン計画終了です(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ニャンズはグルメで美味しいものを食べさせるとカリカリのご飯を食べなくなってしまうので美味しいおやつはあげずに大きくしてしまったのでにょろちゃんもぷーちゃんも自分たちのカリカリごはん以外はほとんど食べない猫になってしまいました。
2人ともシニア世代に突入してしまったのでこれから老化も出てくるだろうし、腎臓も少しずつ悪くなっていくかもしれません。
お薬を飲んだり、ほかの療法食を食べる必要が出てきたときのために他の物も食べられるように今から少しずつ練習しておかないとと思うこの頃です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんのゆるゆるのうんPはこの世の物とは思えないほど強烈な臭いがするので飼い主のためにも良いうんPをキープしないとです(-_-;)



~おまけの一枚~



リビングで私がくつろいでいるときぴーすけにおやつをあげようとお座りをさせているとニジニジとにじり寄ってきて最終的には私のお腹のうえに腕を乗せて超近距離でマテしてます(笑)
正しくないけどかわゆいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:強風のためぴーすけのお散歩は自粛した安全第一のぴーちゃんのまま ←サボリともいう(笑)



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

猫ちゃんってグルメってイメージあるから、食事大変そう^^;!
ゆるゆるウンチって、そんなに匂うんだ!
おうち行った時、一度も気になった事なかったよ!
むしろ、我が家の獣臭の方が気になるっ(;´Д`)
腎ケア、高そうだね。
腎臓に良くて、ニャンズの食いつきが良くて、安価な物(笑)が見つかるといいね♪

2014/05/09 (Fri) 21:01 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

ウエットフードとかあげるとカリカリなんて見向きもしないよ(笑)
また新たなフードを探してがんばります!
にょろちゃんのゆるゆるウンチはもはや凶器です…
家中凄い匂いですぐにウンチしたってわかるから(-_-;)
猫は体が臭わないかわりに排泄物は相当臭いよ~目がしみる匂いだから(爆)
ぴーすけのウンチなんて可愛いもんだよ(^^)/

2014/05/10 (Sat) 11:41 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

