

最近のぴー家の日常~?

このところ日中はうだるような暑さのため夜散歩にいってるぴーすけ。
今私はチョットお休み中なんだけど昼間私と二人でお散歩するより夜おとーさんも一緒に行ける方がウキウキ楽しそうに歩いているので夜散歩も悪くないなって思っています。
日光浴はベランダでお昼寝してるからまぁいっか(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先日参加した食育の勉強会での内容を参考にごはん作り楽しんでます。
毎食とか毎日栄養を考えてご飯を作るのが理想だけど食材の都合や栄養計算などいろいろ大変なので私は1週間分のベース食を作り置きしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

1週間のスパンで栄養を考えて作ると材料もまとめて買えてお得だし何より作るのが楽なんです。
先生のアドバイスではできる限り空気を抜いて冷凍保存すれば食品の酸化や劣化はある程度防げるそうなので小さい保存袋に一回分のご飯を入れて空気を抜いて縛ったら冷凍保存します。
冷凍によって細かくした野菜の細胞も壊れるのでさらに消化が良くなるそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このベース食に生馬肉や生シカ肉、お魚、納豆、お豆腐などをその日によってトッピングしてバリエーションを豊かにしています。
今まで小さく刻んで作っていたのですごく大変だったけど煮てからつぶす方法に変えたらご飯を作るのがとても楽になりました。
見た目は悪いけど本犬は全く気にしないのでワンコごはんライフを楽しめそうです(^^)/



~おまけの一枚~


季節によってにゃんこはお昼寝の場所が変わるんです。
夜寝るときニャンズはリビングで寝ることになっているので電気を消す前に確認しますが「アレ?いない!」何て事は日常茶飯事です(^^ゞ
にょろちゃんが見つからず焦った最近の隠れ家です。
縫い縫い部屋兼納戸の棚に置いてあるタイルカーペットの上というか隙間が最近のお気に入りです。
毎日かくれんぼを楽しんでいるようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:人間のご飯も作り置きしたいと思っているモノグサ効率的なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

