スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗は成功の母ですから♪

犬の洋服を作るために生地を買う時、まず一番に考えることは素材。
出来ることならコットンなどの天然素材を使用するようにしています。
素材の次は肌さわり、実際に生地を触って確かめます。
そして作るうえで非常に大事なのが縫いやすい生地かどうか!
技術的な問題でステキな生地でも断念することがあります。
縫いづらそうだけど…と悩んだけど可愛さが勝って購入に踏み切ったのが下の写真の生地です。

キャミソールっぽい感じにして首の後ろで紐を結ぼうと企んで作ったけど見事に失敗(-"-)
すごく可愛いけど生地が柔らかくて上手くいきませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でも諦めません(笑)
そして出来たのはこちら♪
キャミソールは私の技術では難しそうなのでノースリーブの襟付きシャツ。
チョット上品な感じでいい感じです。
シャーリング加工?なので生地がとても伸びます。
当初の予定とは違ったけど可愛ければいいのです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

やっと腰痛が良くなってきたのであっとかいっとかうっとか言わずに生活できそうです(笑)
梅雨でジメジメしているのでみなさまも体調崩さないようにお気を付け下さいね~(^^)/



writer:カフェオレを淹れるといつもぴーすけに盗み飲みされちゃううっかりが過ぎるぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。