スポンサーサイト


三国街道須川宿 たくみの里さんぽ

群馬県北部のたくみの里という観光地にあるぴーちゃんのmamaの実家に遊びに行きました。

たくみの里の宿場通りには小川が流れていてかつては生活用水として利用されていたのですが、現在は水車が設置され季節のお花が咲き誇るノスタルジックな風景になっています。(写真を撮るの忘れてしまったのでたくみの里HPをご覧ください(;^_^A)


実家に到着すると甥っ子と姪っ子に散歩に誘われたのでみんなでお出かけしました。

小6の甥っ子と9ヶ月のひめちゃん
ひめちゃん3


小4の姪っ子とぴーすけ
ぴーすけ2


途中の広場で遊んだよ
ひめちゃん2

ひめちゃんもぴーすけも暑いのに元気!

ぴーすけ1

田んぼ道の小さい川でお水を飲んだけどひめちゃんは水浴びもしようとして姪っ子に止められていたよ(゚ロ゚屮)屮
さんぽ

お天気が良くて暑いから木陰で休憩
ひめちゃん1

紫陽花寺と言われている泰寧寺
お寺
山門脇の石段両側には紫陽花が咲いているはず…
ちょっと早かったようで緑一色でした(。>0<。)


7月中にたくみの里で馬車を引く事になっている道産子のカン太君8歳
カン太2
とてもやさしい男の子で別の場所で馬車を引いていたけど是非にとお願いされてたくみの里にお引越し(゚0゚)(。_。)


カン太1
ぴーちゃんとひめちゃんはカン太君の大きさに驚いてしまい遠くから仲良くご挨拶


ぴーすけ3
初めての体験にぴーすけはずっとキョロキョロ!


楽しい時間とたくさんのお野菜をいただいて帰路につきました。

ぴーちゃん、ひめちゃんやカン太君とまた遊べるといいね♪



writer:ぴーちゃんのmama




スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんのmamaさんの生まれ育った町・・・
「たくみの里」って自然が豊かで魅力満載の多彩で素敵なところですねv-352v-352

おとーさんの大会前の試走&mamaさんのお里帰り&ぴーちゃんの初めての体験
とっても思い出深い旅行になって良かったですね~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

ぴーちゃんは今度行った時カン太君と一緒に遊べるのかなぁw(*゚o゚*)w

2012/07/02 (Mon) 22:26 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

> totoroさんへ

自然がいっぱいで散策にはもってこいの町なんです!
今回はあれもこれもと予定を詰込みすぎて大忙しの一日になってしまいましたが、ぴーすけはいろんな経験ができたので良かったかな~と思います♪
カル君と一緒だったらカン太君ともお友達になれるかもしれませんね♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)

2012/07/02 (Mon) 23:40 | ぴーちゃんのmama #uqhjLJh2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

