

東京下町散策事件簿?…日暮里は休みだった!

3連休の中日、雨が降ったりピカーッと晴れたりへんてこりんな天気の中おとーさんの実家に用事で出かけました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実は先週も用事があっておとーさんの実家に行ったので2週連続なのです。
毎週大変ねっておばーちゃんが天ぷら屋さんに連れて行ってくれたよ!
天ぷら割烹うさぎさんで今回は稲庭うどんと天ぷらのランチセットとお好みで大好きなイカとレンコンも揚げてもらいました。
美味しかった~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この時ぴーすけはおじーちゃんとお家でお留守番だったのですが、いっぱい遊んでもらっておやつもたくさんもらっていい子にしていたそうです!

今日はおとーさんの実家周辺がお祭りで夜通行止めになってしまうのと日暮里に行こうと思っていたのとで早々に実家をあとにしました。
都内は(下町は?)秋祭りシーズンみたいでいろんなところでお神輿が出ていました!

渋滞をすり抜けて日暮里についたら今日は日曜でお休みでした(涙)
三連休なのでてっきりやっていると思っていたけど問屋街は連休関係ないようです…
来週も用事で実家に行くことになったので来週と思ってHPを確認したらお目当てのお店は来週は土日連休なので冬用の生地はしばらくオアズケみたいです残念!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんが小さいころ(何十年も前?)おばーちゃんもお洋服を手作りしていたそうです。
その頃の物ではないと思うけどカラフルなニット用のミシン糸をたくさんもらいました♪
この糸を使って秋冬物はいろんな色に挑戦してみようかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕焼けのころ家にたどり着いたけど三連休ともなると何処も彼処も渋滞していて大変でした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



お出かけして疲れて、お風呂に入って疲れ果てたようでおとーさんのオシリに顔をうずめて寝てしまいました!
我が家ではこの寝方を「拒絶のポーズ」と呼んでいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんがお仕事に行ってしまいヒマ人してるぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あらぁ。

せっかく日暮里に行かれたのに、お休みでしたか・・・。
問屋街なので、土曜日はやっていても、日曜・祝日はお休みなんですよね。
休みの日も営業してるとありたいのですが、問屋さんなので、そうも行かないですよね。
冬物の生地、またリベンジで買いに行かれるのかな?
お洋服楽しみにしてます^^

2012/09/17 (Mon) 23:27 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: あらぁ。

>ペネママさんへ

今までは運良く?土曜日に行っていたようで日曜休みも初めて知りました∑o(*'o'*)o
ニットや冬物の生地は近所のお店には種類もなくお値段もなんなんで…
荷物を持ってくれる人はいなくなってしまうけど平日電車で買いに行こうかなって思っています!
好きなだけお店をみて好きなだけ生地を買えるから(内緒ですけど)楽しいかもしれませんね♪
そのうち新作発表会しますのでまた見てくださいね('-'*)ヨロシク♪

追伸:ペネママさん、ペネパパさんの新作も楽しみにしてます♪

2012/09/18 (Tue) 10:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

