

どき♪ぴーすけの入浴(笑)

我が家の週末の締めくくりはぴーすけのお風呂です。
いろいろ調べたり聞いた話だと2週間に一回くらいのシャンプーが良いらしい(脂が取れ過ぎちゃうから?)のですがぴーすけは耳の霜焼け(血行不良)予防のため週に一回の入浴にしています。

たぶん初めての夏にスパルタ方式で泳ぎの練習をさせたら水を怖がるようになってしまいお風呂にも抱っこじゃないと入れなくなってしまいました(汗)
今は一緒に入ってお水は怖くないんだよのリハビリ中です。
抱っこしていると気持ちいいらしくウトウトしちゃうのでお風呂は意外と嫌いじゃないようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

身体が温まったら寝冷え防止で長そでのTシャツを着てぐっすりです。
これで無事に一週間が終わるのです~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


ぷーちゃんはシンガプーラの中では大き目だと思うけどとても小さな猫なので手足も小さく細いんです。
なんとなく猫の歩き方とは違っていつまでも赤ちゃんみたいなヨチヨチ歩きな気が…(笑)
もうすぐお誕生日でシニアの仲間入りなんだけど私にとってはいつまでも赤ちゃんなぷーちゃんなのです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんのお見苦しい所は完全に隠してやったモラルに厳しいぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

