

もはやマニアです(笑)

食育の勉強会に参加してうんPの重要性に改めて気がついて以来…
自称うんPマニアです(笑)
今までもうんPの確認はしていたけど消化状態が物凄く気になるように!
摂取した栄養を余すところなく吸収して欲しいそんな気持ちで今日もうんPを観察しています♪

ぴーすけのごはんには体に良い納豆を入れたいのですが私的に匂いがちょっと(汗)
そこで匂いが少なく扱いやすいドライひき割納豆をふりかけて食べさせていたのですが未消化の納豆様をたびたび発見していました。
で、考えた結果ドライひき割納豆をミルミキサー?で粉末にしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

毎日毎日キミの事ばかり考えているんですよおかーさんは!
だってぴーすけマニアですからね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

粉末納豆結果としてはいい感じです♪


writer:他にもにょろとかぷーマニアなのは言うまでもないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

プッチもお腹をこわしやすいのでうんPチェックは重要です。
粉末納豆イイですね。
もともとワンコの胃は野菜類は消化しにくいって言われてるみたい。

ぴーちゃんだけじゃなくて人間も納豆がそのまま出る時ありますよ(笑)特に安い納豆の時(爆)

2014/07/16 (Wed) 08:29 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

ドライ納豆っていうのがあるのね。

ぴーちゃんのママはいつでも一生懸命にぴーちゃんたちの健康を考えて尊敬しちゃいます。

暑くなって北斗の食欲がダウン。
お高いフードもあんまり食べなくて・・・ホームセンターの安い缶詰のほうが食い付きがいいの( ̄Д ̄;)

例の子猫の画像アップしてみたの。
両耳クルリンしてるのよ。

2014/07/16 (Wed) 18:09 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

やっぱりワンニャンの飼い主さんはうんPチェック欠かせないですよね。
粉末納豆いい感じですよ~。
ご飯にふりかけてマゼマゼするとねばねばが復活するんです(笑)

お豆類は消化が悪いのかな~人間もそのままだとワンコは当然ですね~!

2014/07/16 (Wed) 20:20 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

そうなの!
ドライ納豆はオヤツにも良いらしいよ。
最近は自分も楽しんでごはん作りしてるんだ(^^)/

北斗くん急に暑くなったから辛いよね(汗)
柴君には厳しい季節だよね。
安い缶詰は美味しい匂いがするんだよね~(ー_ー)!!

子猫ちゃん餌付けされるといいね♪

2014/07/16 (Wed) 20:25 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

