

禁じられた遊び!禁じられてた遊び!

http://peesaurus.blog.fc2.com/

先日夕食を作っていたときの出来事です。
ぴーすけが夕方目を覚ましてケージから出たがる時間と猫の食事時間が重なってしまうので双方の都合に合わせてキッチンの手前にゲートを増設しました。
ゲートのぴーすけ側にはサーキュレーターのコードがコンセントにさしてあるのですが、今までそのコードやコンセントには興味がなかったので大丈夫だと思っていたのにやられてしまいました…

とても危険な行動なので猛烈に叱ったらこの通り!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

コードをかじって抜いたのか、プラグの部分をかじって抜いてその後コードを噛んだのか見ていないので不明なのですが本人はケロッとしているし特に傷もないので大事に至らずに済みましたが今後が心配です。

私が怒るとクモの子を散らしたように猫たちが逃げて、少し離れたところから様子を窺っているんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ゲートを増設されたことへの抗議の行動だと思いますがなんとか他のもので我慢してもらえないものでしょうか…

まだ小さかったころ新聞のチラシやティッシュペーパーを食べてしまったので紙類はすべて禁止していましたがこのところ私の目を盗んで手に入れた紙を楽しそうにちぎって吐き出していたのでコードの代わりにこちらで遊んでもらいました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一心不乱にちぎってはだしちぎってはだしを繰り返しています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう少し楽な体勢でかじったらいいのに夢中で遊んでいて気が付かないようでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ソファーのこの場所がお気に入りで、ひと口では食べられないおやつをもらった時、おもちゃをガジガジしたい時、眠い時、もちろん叱られて反省する時、いつもこの場所に走って行くのです。
3歩進んで2歩下がるみたいにできたりできなかったりを繰り返して成長していくのかな?





~おまけの一枚~



このところ雨が降ったりしてムシムシイヤな天気なので夏の暑い盛りに撮った空の写真で晴れやかな気持ちになれるかな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お久しぶりです(o^-^o)

やられちゃいましたね~
暑かったり雨降りだったり・・・
きっとぴーちゃんもストレス溜まってたんですね!
ぴーちゃん、ちょっとイタズラが過ぎちゃったけど
ビリビリしなくて良かった~y(^ー^)y!

ランちゃんのお父さんが
「そろそろぴーちゃんにも逢えるかなぁ」って!
食欲の秋、スポーツの秋、そしてお散歩の秋ですね♪

2012/09/19 (Wed) 16:12 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

お久しぶりです~(*^_^*)
もうビックリです!
ケガがなくてホッとしたのですがこれからはいろいろ気をつけないとですね(^_^;)

このところ夜散歩ばかりでカルくんと楽しくガウガウできなかったのがストレスの原因かも…
そろそろ涼しくなりそうなので頑張って朝のお散歩復活しますね~♪
またお散歩ご一緒できるの楽しみにしています(^_-)-☆

2012/09/19 (Wed) 16:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

