

恒例のニャンズ健康診断♪

台風が大きな被害を出したようですがみなさま大丈夫だったでしょうか?
ぴー家地方も普段あまり雨が降らないのですが結構降ってビックリでした。

そういえばぴーすけの膵炎騒ぎでのびのびになっていたニャンズの年一回の健康診断に行ってました。
猫たちは腎臓の血液検査の数値BUNが高めで療法食を食べています。
今のところ活性炭の配合されているフードを食べているとBUNが基準値にとどまってくれているのでチェックのためこの健康診断でいろんな血液検査をします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結果はすべて基準値に入っていてクリア。
そのほか検便、触診、聴診などすべて問題なしでした。
問題ないので年一回のワクチンも接種しました。
半年後にBUNの数値チェックのため血液検査をしないとですがこれでお誕生日プレゼントの健康診断が済んだのでホッと一安心です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんは今年8歳、ぷーすけも7歳になりシニア突入です。
白髪が出てきたり、瞳の虹彩が破れたりと少しずつ老化が進んでいますがまだまだぴーすけには負けないくらい俊敏で、おもちゃで楽しそうに遊んでいるので元気いっぱいなのかな。
今年一年も大きな病気なく平穏な日々が送れますように。


~おまけの一枚~


先週までものすごくいいお天気が続き、毎日外気温が35℃を越えていたので我が家の狭い日向で乾物づくりしてました。
ささみを干しているとぴーすけがベランダに出たがって大変です(笑)
一日干して仕上げにオーブンで加熱すると部屋中香ばしくていい匂いがするのでぴーすけもヨーダが止まりません(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:干しイモマイスターには程遠いぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

