スポンサーサイト


ちょっと悩んでいること~?

悩みというほどでもないけどちょっと悩んでいること。
それはぴーすけのオチッコのキレが非常に悪いんです!

手作りごはんだと水分の摂取量が増えるので?トイレの回数が多くなり結果的にオチッコダラダラ状態になっているようなんです。
膵炎の時エコー検査や血液検査などで腎臓に問題はなかったのでおしっこが多すぎるということもなさそうですがどうしてだろう?
食育の勉強した時、水分だけをたくさん取っても吸収されずオシッコで出てしまうのでナトリウムのバランスを考えないとダメですよ~といわれました。
具体的には赤みのお肉に含まれる血液?などでナトリウムを接種するのが重要ですがそれだけでは足らないので塩分も少し取った方が良いそうです。
ぴーすけは食育の先生にレシピを作っていただいたのでそのレシピ通り塩分も取っています。
なのにオシッコの回数が多くダラダラなのはなんでかな(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ケージ内のトイレからダラダラと切れの悪いオチッコロードが続くのでこの茶色いマットも止められないし一日に何度も拭き掃除しないとなので結構大変です(^^ゞ
コマンドやおやつなどいろいろ試したけど効果はあまりなく…
でも寝室のトイレではこの状態はほとんどないので体が悪いわけではなさそうなので良しとしてます。

面倒くさがりな私に拭き掃除をさせてくれようとぴーすけが気を使ってくれていると思うことにしておこう(笑)


~おまけの一枚~


急に寒くなっちゃったので秋の準備♪
夏にマイブームがやってきたセーラーカラーを長袖にしてみたよ(^^)/
紺色って清楚でステキに見えるので不思議~^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一日中何度も拭き掃除をしてシンデレラ気分を味わっているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ルチアもなが~いチッコのとき歩き始めちゃってトイレの外にチョロチョロしちゃってることあるよ。
それは本当にたまにだからいいけど、いつもたっぷりチッコなので水たまりになったチッコを後ろ足で踏んじゃって、そのまま出てくるからチッコの足跡が!それは毎回毎回アルコール除菌シートで拭いてます。
足に付いたチッコを吸収するようにシートを敷いてたら今度はそこでしちゃって。汗。
面倒だけど毎回拭くしかないね、と思いました。
それでも男の子よりはずっとラクだと思ってます。
ぴーちゃんは公衆おトイレみたいに終わらないと出てこれないようにしたらどうかな?

2014/09/02 (Tue) 13:23 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

家も同じです~!
ダラダラ垂れるチッコを吸収させようとトイレの脇にシート置いたらそこもトイレと思っちゃって意味がありませんでした(^^ゞ
毎日何度もアルコール除菌ティッシュで拭き拭きも同じ…^m^

ぴーすけは座ってチッコするのでまだ良しとしてせっせと拭き掃除をするのがいいのかな。
寝室ではやらないのでたぶん確信犯なんですよね(笑)

2014/09/03 (Wed) 11:03 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

うちも最近、トイレから出た後にチョロッとちゃうんですよね~
ペロペロって言ったら、たまに自分でなめてるんですけど、
そばについて毎回拭くわけにもいかず。。。
その後、こちらに来られても困るんですけどね~(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

2014/09/03 (Wed) 23:07 | 汐音ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>汐音ママさんへ

汐音くんもおなじですか~!
我が家もペロペロっていうと舐めるんですけどトイレから出てから舐めるので意味がない感じです(笑)
全部出るまでトイレにいてくれ~って言いながらいつも床拭きしてますよ~(^^)/

2014/09/04 (Thu) 19:19 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

