

換毛期につきお風呂日和♪

土日はあまりお天気も良くなく…我が家はいつも通り引きこもりの週末でした♪

金曜日ににょろちゃんが毛玉入ゲロゲロを2回吐き、土曜日実家から送られてきた茄子のヘタをムシャムシャ食べ始めたので換毛期が来たんだと思いニャンズをお風呂に入れました…私が(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんはすごくモフモフな猫なので1回洗っただけではキレイにならないので2回シャンプーします。
諦めが悪い猫なのでシャンプー中の20~30分の間ずっと抵抗しながら鳴いています。
当然洗うのが大変なら拭きあげるのも大変(^^ゞ
ぴーすけは洗うのも拭くのもつるっと簡単だけど猫は決心しないとなかなか洗えないのでぷーちゃんも一緒にシャンプーして、ついでにぴーすけも洗ったので3頭洗って疲れました…私が(笑)
でも拭きあげた人もやり切って疲れたそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ドライヤーで乾かすと洗面所が流血の大惨事になってしまうので自然乾燥(笑)
ぷーちゃんは猫種なのか水に濡れるのはヘッチャラで寒い季節なら洗面器で温泉気分が味わえちゃう不思議ちゃんなのでいつも通り。
にょろちゃんは乾くまで半日はかかるので夕ご飯の時間でも半乾き…まだ凹んでます^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イタグレも換毛期で抜け毛が多くなったりするんだろうけど1~2週間に1回はお風呂に入るのであまり気にしなかったけど猫はそうもいかずうっかりするとゲロゲロ大変です。
換毛期のシャンプーも終わってもうすっかり秋のぴー家でした♪


~おまけの一枚~


ぷーちゃんの胸毛の白い所が真っ白できれいになりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:3頭洗って湯あたりしたのは言うまでもないぴーちゃんのまま


※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴー家のブログってニャンコのゲロゲロの話がよく出てくるじゃん(笑
猫飼い初心者のBIBI家、まだゲロゲロは未経験。
ワンコと似てるかしら?
でもでも・・・ニャンコのゲロは上から降ってくるかも(ーー;)ゾー

ぴーパパはまだまだですな!
私は大中小洗って拭くのも乾かすのも1人でやってました<(`^´)>

今は、ゆゆもおとなしくシャンプーさせてくれるけど暴れ出したらどーしよ( ̄Д ̄;)

2014/09/08 (Mon) 22:28 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

猫によっても吐き癖のあることない子がいるからね~。
ゆゆちゃんはシャンプーの回数が多いから抜け毛が少なくて吐かないかもね♪
あとは一気食いとお水の一気飲みをしなかったら吐かないかも?
家もにょろちゃんはゲロゲロだけどぷーちゃんはほとんど吐かないしね^^

おとーさんはいつでも甘ちゃんだよ(笑)
一人で洗いから乾燥まではちょっと大変だよね。

小さいうちから慣らしておけばきっとシャンプーも嫌いにならないよ^m^

2014/09/09 (Tue) 19:07 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

