スポンサーサイト


こわかったね…

昨日地震があってちょっと慌ててしまいました(^^ゞ
久しぶりに緊急地震速報が出てスマホからキュイキュイって音が鳴ったのでビックリしちゃいました。
ぴー家地方は震度4くらいなんだけど結構揺れて…
私は縫い縫い部屋に一人でいたので慌ててみんなのいるリビングに行ったらぴーすけは私の慌てぶりとスマホの警報音にビックリしてました。
しばらく揺れていてすぐにテレビで情報をチェックしたけど大きな被害はなさそうなので少しホッとしました。

ぴーすけはあの大きな地震は経験していないので意外と平気で私が落ち着いたらすぐに毛布にくるまって寝てしまったけど、にょろちゃんは経験者なので怖かったのかしばらくは不安そうな顔をして私の上に座って動きませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりの大きな地震で慌ててしまったけど日中の家族の安全は私の行動にかかっているので気持ちを引き締めて慌てないように気をつけようと思いました。
被害にあわれた方が一日も早く元通りの生活ができますように。


~おまけの一枚~


もっとすごく若いころ、煮玉子はぐつぐつ煮て作るものだと思っていて(笑)
お店で売っている半熟のトロッとしたのはものすごい技術によって作られていると思っていました!
レシピサイトに載っていた作り方を寸分たがわず実践したらトロットロ過ぎました…。
実は私トロトロの玉子苦手でした(爆)
次回はゆで時間をもう少し多くしよう(^^)q
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぷーちゃんは寝ていて起きても来なかったのにビックリなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

地震すごかったね~
ビルがミシミシギシギシと動いててこれ以上大きくならないでーと思ったよ。
うちは(配達にでも行っていない限り)いつも一緒なので
そういうときはホントに心強いです。
ルチアには怖いものを教えないようにしてるので
地震や雷のときはヘラヘラと笑っています。
顔はひきつっているのにね。w( *´艸`)∴ブッ

煮卵すっごい美味しそうにできたね~!
卵を液に浸ける時間を長くすると、トロトロが固まってきて
美味しくなるよ!
わたしはいっぱい作って初日~4,5日浸けた卵をいろいろ楽しむのが好きです。
卵大好き!

送りました\_( ・ω・)業務連絡

2014/09/17 (Wed) 16:50 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

家もマンションが結構揺れて怖かったです(^^ゞ
私が怖がらないようにしないとなんですが久々で焦っちゃいました(>_<)
一緒にいられるって心強いですよね!

時間がたつと固まるんですね!
今回は6個作ったので少し置いて固まったころ食べてみます♪
私も生じゃなかったら玉子大好きです(^^)/

業務連絡ありがとうございます♪

2014/09/17 (Wed) 21:11 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 (Wed) 22:41 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメpさんへ

お返事遅くなりました(^^ゞ

地震大事にならずホッとしています。
我が家はにょろちゃんと私が地震苦手なのでドキドキですがぴーすけはカーテンボックスの上のハウスで寝ていたのですごく揺れたはずなのに…驚きです(笑)

備えあればですから防災きちんとしないとですね♪

2014/09/19 (Fri) 10:02 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

