

冬用ベッドは2バ~イ2バ~イ?

急に秋が深まって朝晩は寒いくらいになってしまったのでぴーすけのベッドを夏用から冬用に衣替えです!
どちらも1㍍100円の布と100均の綿を使ったので格安に仕上がっています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

初夏のころ成長に合わせて大きく作ったのですがすぐに気温が高くなってしまったので風通しの良い一段の物を作り直して使っていたのでやっと出番が回ってきました。
部分的に違う色なのはオシャレ?ではなく布が足りなくなっただけです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

かなりの重量があるにもかかわらずぴーすけはホリホリしながらトイレの上に移動させてしまうので移動防止対策です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お出かけから帰ってきたぴーすけはひとしきりホリホリするとくるっと丸まって眠ってしまいました。
毛布を掛けると中はかなり暖かくなり寒い季節も快適に過ごせそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


真ん中のクッション部分をあとからはめるタイプにしてカバーがずれないようにしたり、クッションをこまめに洗えるようにしたいのですがぴーすけがホリホリしたり咥えてブンブン振り回してしまうので本体一体型にしました。
作るのは大変なんだけど費用が掛からないので汚れたらまた作ればいいかなって思うことにしました(笑)
本当は本物が欲しいんですけど…





~おまけの話~




おとーさんと二人でお出かけしたぴーすけは私がいなくても全然平気だったそうです。
たくましく育ってくれたと思う反面さびしさもあったり…複雑な気分でした(笑)
美味しいものをたくさんもらってぴーすけは大満足だったようです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ぴーすけが大人になってチョッピリさみしいぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。
ママさんピースケくん用ベットまで作ってしまうなんて、素晴らしい。
ルークママは裁縫は苦手で全く作れません。
見た目もとってもオシャレで暖かそうですね。
愛情こもったママさんのベットでピースケくん冬も寒さ対策バッチリですね。
それとルークも普段はママべったりで、パパがいなくても平気そうですので、その気持ち分かります。(^o^)

2012/09/23 (Sun) 13:28 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

こんばんは。
ミシンを買ってもらってしまったので元を取るつもりで作っているんですが、写真には細かいところが見えないので良さそうに見えるんです(汗)本当はるーちゃんが持っているバームベッドが欲しいんですけど(*^_^*)
写真のるーちゃんはぱぱさんやママさんをじっと見つめていてすごくかわいいですよね♪
ぴーすけは誰でも平気で預かってもらうといつも複雑な気持ちになっちゃいます(笑)

2012/09/23 (Sun) 18:37 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

