スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気♪

列島に寒気がやってきているそうですが、お家の中はまだまだホカホカ♪

お天気の良い日は我が家の少ししかない日向でみんなで日向ぼっこを楽しんでいます。
しつこくチョッカイを出して私が怒られてます(笑)
ガオ~!

今日はまだ気温も高く風が弱いのでぴーすけの病院へ行きました。
肝臓の定期チェックの血液検査をしました。
夏に膵炎にかかりその時に肝臓の数値もドカンと上がったので肝臓の治療もしたので膵炎の治癒とともに肝臓良好な状態となっていました。
1ヵ月前の定期チェックで血液検査したところまた肝臓の数値が上がっていたので、この1ヵ月間ウルソというお薬を服用していました。
以前飲んだ時はぴーすけには効果が出なかったのですが今回はお薬が効いて正常に戻っていました。
ウルソは副作用のとても少ないお薬で長く飲んでも悪い影響は少ないそうですがやっぱり飲まずに正常というのが理想です。
なのでまた1ヵ月お薬を飲まずに過ごしてから血液検査をしてその後のことを考えるという選択をしました。
本犬は「ピルポケット」という投薬補助トリーツのおかげでお薬大好きっ子なので薬を飲むことは全く苦にならない(むしろ大好き?)のですが(笑)
そんなこんなでぴーすけはとても元気で食欲モリモリしていますよ♪
お花キレイ♪



~おまけの一枚~


ぴーすけのご飯は手作りしているので栄養が偏らないようにイロイロトッピングしています。
ドライ納豆、昆布パウダー、カルシウムパウダーイワシ粉、青のり、胡麻、きなこなどなど
で、最近発見した便利なのがドライ納豆とひじきのパウダーです。
あまり納豆の臭いも気にならずぴーすけも気に入っているのでいい感じです♪
ふりかけ~♪



writer:乾燥のため静電気にピリピリしているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※コメント欄お休み中です、御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ 現在お休み中ですがこちら↓↓↓





スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。