

試作服でねずみ男にヘンシン~?

先日の型紙をもとに試作服を作りました!


裁断後写真を撮っていたらにょろすけがチェックにやってきたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

型紙の修正用なので端の処理はせずダカダカ縫ってすぐ完成!

寝ていたぴーすけを無理やり起こして試着してもらいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いろいろ直さないといけないけど明らかにおかしいところだけ修正しよう(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちっともハックルベリーフィンじゃないけどまあいいか♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨シーズンの冬物との比較ですが大きさがかなり変わりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

特に手足が長くなった感じかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

試作をして問題点も明らか?になったので一歩前に進んだ感じなんですが…
作ってみたらぴーすけがねずみ男みたいでおもわず笑ってしまいました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なぜこの生地かというと以前ソファーのカバーを作った時に激安だったのでたくさん買って残った分なんです。
ポロシャツの生地でかなりゴワゴワしているので犬服には向いていませんが(それ以前の問題?)試作で実際には着用しないのでいいのです(笑)

一応フォローしておくとこのような個性的な色合いの服も着こなしちゃうぴーすけってやっぱりスタイル抜群なんだね(汗)



~おまけの一枚~



ぴーすけの写真を撮っていたらおとーさんのシャツにシミが!
「さっきコーヒーこぼしちゃった~」ですって、洗うの大変なのに~(怒)http://peesaurus.blog.fc2.com/
おとーさんは細かいことは気にしないタイプなのでネクタイで食べこぼしを拭いたりするのでよくうどんの汁がネクタイについています(笑)



writer:久しぶりに朝散歩に行って心地よい疲労感のぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

試作品とは思えないくらい上手に出来ていますね。
色も結構オシャレに見えますよ。
ママさんいろいろとピースケくんの物作れて感心しています。
これから、どんどん寒くなりますけどピースケくんの今年の寒さ対策バッチリですね。

2012/09/24 (Mon) 14:05 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
はじめましてo(^▽^)o

手作りのお洋服なんて…羨ましい♪

ぴーすけ君スタイル抜群!人間のモデルさんも逃げ出しちゃうくらいかっこいいよ(//∇//)

2012/09/24 (Mon) 18:22 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

お褒めいただいてありがとうございますm(__)m
写真だとわかりにくいんですけど実物はすごい色してます(笑)
もっとオシャレなデザインにも挑戦したいのですが、技術がついていかなくて…
でも寒さ対策だけはバッチリかな(*^_^*)

2012/09/24 (Mon) 20:19 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: はじめましてo(^▽^)o

>ちいさんたろうさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます<(_ _)>
イタグレってスタイル抜群でなんでも似合っちゃうんですよね~うらやましい(笑)
スィーニィちゃんスイカの洋服かわいいですね♪
我が家の猫たちは洋服着てくれないのでさみしいんです(>_<)

2012/09/24 (Mon) 20:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
仕事が早い~!

ひや~!もう新しい型紙の試作品できましたか。
さすが、仕事が早いっ!
ここ数日、急に涼しくなってきて、服作りをせねば!とあせっています。
でも、なかなか重い腰があがらなくて・・・。
ぴーすけくん、どんなお洋服でも着こなせるいい男☆ですね^^

2012/09/24 (Mon) 22:19 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: 仕事が早い~!

>ペネママさんへ

本当に急に寒くなりましたねw|;゚ロ゚|w
散歩のとき寒いかなって悩む時がありますよ~(汗)
今回ミシンを出してから縫い始めるまでに1週間以上かかったので早くないんですけど…やり始めると毎日毎日チクチクやっているので家族には不評なんです(笑)
しばらくチクチク続くかも?です。

2012/09/25 (Tue) 11:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

