スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴーすけの病院と近況など♪

※拍手コメントありがとうございます。
 お返事させていただきましたので拍手ボタンからご確認いただけます(^^)/



年が明けてから2週間もたってしまいました(^^ゞ
ぼーっとしているとまた年末になってしまいそうなのでこの辺りで近況報告など少し♪

それと年末年始の記事にコメントをしてくださったみなさま、お返事遅くてすみませんでした(^^ゞ
先ほどお返事をさせていただきましたのでお時間があったらご覧いただけると嬉しいです♪

年末年始はおとーさんがなんと10連休だったのですが私の調子があまり良くなかったのでお出かけの計画はナシでまったりのんびり過ごしました。
年末は大掃除をしたり、お散歩したり、まったりお昼寝したり(笑)
お正月はちょこっとおせちを作ったのでたべたり、寒風吹きすさぶなかぴーすけも一緒に近所の神社に初詣に行ったり、そのほかは寝正月を決め込みました(笑)
ぴーすけはのんびりしすぎてものすごく冬太りしてしまいただいま絶賛ダイエット中です!
まったり

そしてぴーすけの肝臓の検査の結果です。
ウルソを止めて1か月後検査をしました。
やはりお薬を止めると肝臓の数値が少しずつ上がってしまいます(^^ゞ
薬を飲むと下がるので原因はわからないけどやはり何かの異常があるのではないかということです。
すごく悪いわけではないので体調に変化は出ないけど積み重なった結果が昨年の膵炎などにも影響しているのじゃないかと私は理解しています。
ウルソは副作用のとても小さなお薬なのだそうで長く飲んでいても良いのではないかという先生の見解です。
お薬を飲むことがストレスになってしまうようではいろいろ考えてしまいますが幸いなことにぴーすけはピルポケットのおかげでお薬はご褒美的なものへなっているのでしばらく飲み続けることにしました。
アレルギーや食事制限がないならおすすめの投薬補助トリーツです♪
ピルポケット

年末からもう一つ投入したもの!
梅エキス
mariamuさんからルチアちゃんもご飯に取り入れていると教えてもらった梅肉エキスです。
ぴーすけは酸味?がだめなのか直接は舐めてくれないのでご飯の中にそっと忍ばせて食べてもらっています(笑)
私も子供の頃祖母が梅肉を煮詰めてこのエキスを手作りしてくれたのを良く舐めていたので安心して与えられるし身体にも良いので続けていこうと思っています。

大きな変化はないけどそんな感じで地道にぴーすけの肝臓さんとは向き合っていこうと思っています。

ニャンズは最近はなんだか若返ったように元気で(笑)
毎日毎日二人で日向ぼっこと取っ組み合いのコミュニケーション(ケンカともいうけど)に勤しんでいます。
食欲もモリモリで毎日ご飯の催促がうるさいくらいです♪

そして私は相変わらず不調です(^^ゞ
年が明けておとーさんが職場から持ちこむ風邪菌との戦いに敗れちょっとひきこもったり(笑)
寒さに負けて風邪を悪化させたり…
暖かくなるまでは少しのんびりしようと思っています。
基本的には元気なのですがめっきり出不精とサボリ癖のためなかなかブログもアップできませんが程よく更新していきますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※勧誘コメントなどの対策のため現在コメント欄を閉じています。
  拍手ボタンをつけたので代わりに拍手コメントがご利用いただけます。
  御用の方は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。



スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。