スポンサーサイト


1月のまとめ的な…(^^ゞ

またまたお久しぶりです(^^ゞ
前回アップから1ヵ月がたってしまったので1月中のまとめなどお送りしようかと。

昨年冬に入ってからおとーさんのオンボロ大飯喰らい車(我が家の愛車^^)がすこぶるごきげんナナメでタイヤもそろそろ買い換えなきゃいけないタイミングと重なって年明けに車を買い替えました。
小さくなって燃費も良くなったのでお出かけもちょっと楽しくなってドライブに行きました。
以前から立ち寄ってみたいと思っていた羽生上りSA(鬼平江戸処)。
SAが小さなテーマパークになっていて江戸感を満喫できます。
羽生SAとか。

続いてはバンビくん&ウララちゃん母さんと恒例の月一平日カフェの会。
福生市にある横田基地周辺のデモデヘブンさんへランチに行きました。
店内ペットOKで可愛いお姉さんがお水もサービスで出してくれますがドッグカフェではないのでお店に確認してから行ってくださいね。
チェーン店ではなくちゃんとしたアメリカンなハンバーガー初体験だったのでチーズバーガーにアボカドをトッピングしましたがあまりの大きさに食べ方がわからず…(笑)
困惑しながらいただきましたがお肉が美味しくて大満足なハンバーガーでした。
横田基地のすぐ近くなので飛行機とかビュンビュン飛んでいるかと期待していたのに一基も飛んでいるところを見ることが出来ずちょっと残念でした。
この周辺はペットOKなお店がたくさんあるのでもう少し暖かくなったらまたランチに行きたいなぁ♪
バンビくん&ウララちゃん母さんいつも運転ありがとうm(__)m
また今月もヨロシクです(^^)/
福生に平日カフェの会♪

おとーさんのお仕事の関係?で国産車は某メーカーを猛烈に推奨されているため天邪鬼なおとーさんが選んだのは某海外メーカー…。
どこから飛び降りても新車は買えないので中古車を購入です(^^ゞ
どうしてもオートクルーズを後付したいおとーさんがお江戸のディーラーさんで取付をしてもらいました。
調整のため一泊の工程なので翌日ぴーすけをキャリーに入れて電車でお車のお迎えに行きました(笑)

せっかくなのでお江戸見物!
まずは自動車屋さんから近かったので以前から行ってみたかったmmsu-haさんへ。
ぴーすけとお揃いの物が欲しかったのでぴーすけにはリボンのネームチョーカー、私はリボンのチャームを作ることに♪
ネットショップでは名前の刻印が6文字までで7文字の「PEESUKE」の注文方法がわからなかったのですがギリギリで7文字でも入れてもらうことができました。
出来上がりはまだ少しかかるけど首が長くなるほど楽しみです(笑)

その後は中目黒界隈を散策。
Bbr APARTMENT(ビービーアール・アパートメント)さんでランチもしました。
午後1時以降ペット入店可になるのでお出かけの際は時間にご注意を。
お店の方がイタグレ好きでとてもいい方でした。
ちょうどランチが一段落していてソファー席が空いたのでそちらにゆったり。
豚テキとリブグリルをいただき私は一人サングリア(笑)
美味しくて雰囲気も良く素敵なお店でしたよ♪
お江戸にお出かけ♪

そんな感じで1月は我が家にしてはお出かけしたひと月でした(笑)
Xmasにいただいたシクラメンの写真も少し。
お花をいただくとにょろちゃんとぴーすけは必ず匂いを嗅ぎにやってきます。
ぴーすけの匂っている逆側がにょろちゃんの写真につながっています。
にょろちゃんはこの後葉っぱを食べようとしたので慌てて避難しましたが毎日綺麗なお花に癒されています。
雪が降ったり、日向ぼっこしたりぴー家は全員ホドホドに元気です(^^)/
日々のこと♪

かなりダイジェストになってしまいましたがぴー家の1月をお送りしました。
2月もお届け予定ですが今のところお出かけ率ゼロを更新しているので写真があるか…
そんな感じで寒さもあと少しのようなので皆さんも風邪・インフルなどお気をつけ下さいませ♪



~おまけの一枚~


コタツに入っているおとーさんのお腹の上で力尽きたぴーすけの図。
コタツ大好きだけどコタツ布団を捲ってあげないと上手に入れません。
頭から入ってここまで入るといつも満足?休憩?します(笑)
この後お尻を押して全部入るように促しますがまさに頭隠して尻隠さずなぴーすけでした(爆)
おもしろい脚!



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※勧誘コメントなどの対策のため現在コメント欄を閉じています。
  拍手ボタンをつけたので代わりに拍手コメントがご利用いただけます。
  御用の方は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。






スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
