スポンサーサイト


フローラ黒田と素敵なリード♪

今回はスピード更新です(笑)

先々週は私が風邪をひき、先週はおとーさんに蕁麻疹が出てしまい2週連続で引きこもり生活をしていたので土曜日は晴れ間を有効に活動しました!
先ずはさいたま市にあるフローラ黒田園芸さんへ行きました。
ガーデニングや寄せ植えなどの著書を多数出版している黒田兄弟さんがお勤めの園芸ショップです。
タイミング?なのかあまりお花はなかったのですがガーデニンググッズやお洒落な鉢などたくさん販売しているので目の保養が出来ます。
DSC00224.jpg

敷地内には小さな小屋が点在していてとても素敵です。
DSC00221.jpg

季節的に枯れ草色ですが本当に素敵。
DSC00225.jpg

数十メートル先には大きな国道が走っているなんて信じられないくらい素敵なお庭です。
DSC00222.jpg

大きな桜の木があるので季節になったらもっと素敵になるんだろうな。
DSC00227.jpg

本当はゆっくり雑貨なども見て居たかったのですが、ピーピー鼻を鳴らしているぴーすけを抱っこしたおとーさんがピッタリくっついてきて私にプレッシャーをかけるのでピーチネックレスを買って早々にお店を後にしました(怒)
DSC00233.jpg

ワンコも敷地内は歩けて建物の中は抱っこでOKだそうです。
お庭の写真は許可をいただいて撮影しています。

フローラ黒田園芸(HP⇒)
〒338-0007
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
048-853-4547

つづきは次回へ!
カフェランチとお花見です♪



~おまけの一枚~



上の写真でぴーすけが着けているリードはbecolorsさんのオリジナルのリードです。
試作の段階で運よくお会いする期会があり試着させてもらってからずっと欲しかったリードなのです♪
タイミングとか懐事情とかが上手くかみ合わなくて一年半ほどお預けを喰らっておりましたがこの度イロイロが整って我が家へやってきてくれた逸品です。
ユベールの手触りも捨てがたかったのですがドットの網模様がとてもキレイなので手持ちのDGのリードにも合うようにブラウンとホワイトの組み合わせをお願いしました。
現在ドットは販売されていないのですが無理に無理を言ってお願いしました。
こちらの編み方はとても手間がかかるそうなので本当に申し訳なかったのですがとても幸せです♪
無理を聞いてくださったgiottomamさん、Bossさん本当にありがとうございます、大切に使っていきたいと思います。
becolors Online Shop(ステキなカラーやリードはこちら)⇒  
DSC00278.jpg



writer:素敵なリードに見劣りしないように素敵なおばさんになろうと努力中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※勧誘コメントなどの対策のため現在コメント欄を閉じています。
  拍手ボタンをつけたので代わりに拍手コメントがご利用いただけます。
  御用の方は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。



スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
