スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和むぎやろくじゅう to 大宮公園梅まつり♪

アクティブ土曜日のつづきです♪

ランチは以前行きたいと思っているうちにお店が閉店してしまった『ブーランジェリーカフェ小麦』さんの店舗をそのまま利用してオープンした『和むぎや ろくじゅう』さんへ行きました。
こちらのお店は粉屋さんが経営していて創業60年なのでろくじゅうというお店なのだそうです。
DSC00238.jpg

古民家を綺麗にリフォームしたお店はとても落ち着いていて良い雰囲気です。
店内のカウンターでランチやお茶の注文をする方式です。
食パン専門店なのでいろいろな食パンとスコーン、焼き菓子などもお持ち帰りで購入できます。
DSC00237.jpg

テラス席は2席で木陰になっているので真夏以外は行けそうです。
この日はお天気は良かったのですが空気が冷たかったので少し風が吹くととても寒かったです。
あまりの寒さでお料理の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
サンドウィッチ(ハニーマスタードと野菜のサンド)のプレートとフレンチトーストのプレートをいただきました。
食パン専門店だけあってパンが美味しくガツガツ食べました(笑)
もう少し陽気が良いときにゆっくりお邪魔したいカフェでした♪
DSC00236.jpg

ランチのあとはお花見です。
カフェから数キロにある大宮公園で梅祭りがはじまったので梅を鑑賞です。
赤い梅はかなり咲いていましたが白い梅はまだまだな感じで全体的には三割くらいしか咲いていなくてチョットさみしい感じでした(^^ゞ
確か2年前くらいに来たときにもいらっしゃったハーモニカの会?の方たちが梅の下で演奏会をしていました。
このハーモニカの音色がぴーすけは気になって挙動不審連発でした(爆)
全国大陶器市も同時開催していましたが梅林よりこちらの方がにぎわっていて大混雑!
ぴーすけを抱っこしていたのでゆっくり見ることが出来ず早々にお暇しました…
4_201502250858078c3.jpg

そんな感じでこらが我が家のアクティブな土曜日でした(笑)
やっぱりテラス席はもう少し暖かくならないと厳しいようです。


~おまけの一枚~


公園の駐車場に切り株があったので、きりかー部に入部してみました(笑)
前下がりの切り株でしたが頑張りました♪
DSC00265.jpg



writer:梅~は咲いたか~♪桜は~まだかいな~♪と口遊んじゃうお花見好きなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※勧誘コメントなどの対策のため現在コメント欄を閉じています。
  拍手ボタンをつけたので代わりに拍手コメントがご利用いただけます。
  御用の方は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。



スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。