スポンサーサイト


春らしくなったので♪

心機一転卒業後初投稿です(笑)

土曜日、やっと暖かくなったのでベランダのビニールハウス内に避難していた多肉植物を出してビニールハウスを片づけることにしました。
ベランダは冬の間にドロドロになってしまったので一旦家の中にハウスや植物を移動してベランダの洗浄掃除をしました。
DSC_0778.jpg

お天気は良かったけど風がビュービュー吹いたので早く乾くと思い決行しました。
イロイロお掃除を手伝ってくれるおとーさんはなぜだかベランダの掃除だけはしてくれないので担当は私です。
我が家には長靴がないので裸足にサンダルで洗ったら風に吹かれで激寒でした(^^ゞ
一雨くるとすぐに汚れちゃうけどやり切りました(笑)
DSC_0776.jpg

午後になってスッキリ乾いたベランダに植物を移動。
お友達に寄せ植えをいただいてからハマり、コツコツと集めた多肉さんとまだまだ綺麗にお花を咲かせてくれているシクラメン。
プチガーデンの出来上がりです♪
DSC00368.jpg

晴れた日にはマットをひいてぴーすけとプチガーデンでお昼寝を楽しもう♪
日曜日は泥のように疲れてグデッとしていたのは大目に見てもらいました(笑)


~おまけの一枚~


まだコタツが片づけられずのぴー家ですが、ソファーに座るとにょろちゃんがお膝に。
居心地が良くなるかなぁって思ってお行儀は悪いけどコタツに足を乗せてピーンとしてあげます(笑)
肉布団が良いらしくリラックスです。
DSC_0770.jpg



writer:雨予報にピリピリしているやり切った感満載のぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



スポンサーサイト
テーマ: 日々のこと | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

No title

ベランダの掃除はわたしも常に頭が痛いっす。
素晴らしい(^-^)

しかし、素足にサンダルですか(((o(*゚▽゚*)o)))
ありえない(笑)

2015/04/20 (Mon) 18:51 | さらママ #- | URL | 編集
Re: No title

>さらママさんへ

ベランダ掃除大変ですよね(^^ゞ
我が家はもう一面ベランダがあるのですがそちらは見て見ぬふりをしているので恐ろしいことになっています(>_<)

裸足サンダル本当に激寒で夕方にはお腹が痛くなりました(^^ゞ
次回までに長靴を買おうと思っています(笑)

2015/04/21 (Tue) 11:45 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集
No title

すっきりキレイになったね。

長靴ってあるとすごく便利だよ。
確かにビビの散歩で買ったんだけど、結構いろいろ履いてるよ。
この季節にサンダル&裸足・・・
ベランダだけだったからよかったね。

ブログはのんびり。
私も月3回くらいになってる(^^ゞ

2015/04/21 (Tue) 17:09 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: No title

>BIBIママさんへ

久々に綺麗なベランダになって嬉しいです♪

まだ水がすごく冷たくて(^^ゞ
長靴はちょっと収納に困っちゃうのでくるぶしの上くらいまでのレインブーツを買おうと思ってます。

ブログはのんびり、これからもヨロシクね~(^^)/

2015/04/27 (Mon) 09:21 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

