

ツルツル犬、小江戸「川越」をゆく♪

埼玉県が誇る?観光名所のひとつ川越市にある蔵造りの町並みを散策してきました。
土日祝日は賑わいがハンパないので金曜日にバンビウララ母さんにナビゲートしていただきました。

時の鐘の前で記念撮影。
12時に鐘がつかれるので急いでいたのですが手前のところで音だけは聞けましたよ(笑)
バンウー母さんが記念撮影用にぴーすけを抱っこしてくれました♪
DSC00387.jpg

この日ご一緒していただいたのはバンビくん♪
たくさん歩くし、2頭連れは大変なので妹のウララちゃんはお家でお留守番でした(^^ゞ
1_2015042709224523a.jpg

前日もテレビで紹介されていたところを巡ったり♪
裏通りにも雰囲気の良いお店があったり。
川越はCOEDOビールの本拠地?なので街のあちらこちらにのぼり旗が…
私は見るたびに「あ~ビール飲みたい!」って騒いでいました(笑)
あ~あ電車で行けばよかった(爆)
3_201504270922485a0.jpg

川越はペット可のカフェが少ないそうで…
でも食べ歩きが楽しいので問題ないかな~って思っていましたがバンウー母さんが気になっていたというお店に伺ってみたらお店の奥の半テラス席がペット可でした♪
「CAFE 1925」さん、写真の雑貨屋さん「Shabby farm」さんと併設です。
食べ歩きもしたかったのでランチセットではなくて単品のペスカトーレをいただきましたが魚介がたっぷりでとても美味しかったです(^^)/
4_20150427092249692.jpg

大正浪漫夢通りでは手書き鯉のぼりがたくさん泳いでいました。
着物を着て歩いている人がたくさんいたんだけど貸衣装とかあるのかな?
方々で写真を撮っていたので二人ともお疲れ気味です(笑)
2_20150427092246909.jpg

人力車の車夫のお兄さんにワンちゃんもOKですよ~って誘われましたが記念撮影だけお願いしました(笑)
二人とも本当に撮影疲れでお兄さんが「カメラ見て~」って言ってくれてますが断固拒否(爆)
5_20150427092251a87.jpg

この他にも菓子屋横丁を散策したり、はちみつ屋さんでソフトクリームをたべたり、小江戸珈琲豆さんでアイスコーヒーを飲んだり、楽々さんでパンを買ったり、名物芋恋饅頭を買ったりと盛りだくさんの散策でした♪
お天気も良く本当に楽しい散策が出来ました、バンウー母さんいつもありがとう<(_ _)>



~おまけの一枚~



散策が終わってバンウー家にお邪魔しました。
ぴーすけはバンちゃん・ウーちゃんと一緒にご飯もいただいちゃいました。
バンウー母さんとまるで親子のような一枚♪
またよろしくです(笑)
6_20150427092305f8a.jpg



writer:ゴールデンウィークは昼酒飲んでやるって思っているぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

先日はご一緒して頂きありがとう~♪
楽しかったね!!
カフェ、なかなかのヒットでしたね。
大正浪漫通りの鯉のぼり、私も初めて見れました。
平日でサクサク観光出来て良かったね♪
あ、この日は7千歩位歩きましたよ。
またヨロシクね~^^♪

2015/04/29 (Wed) 00:44 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: No title

>バンビ母さんへ

こちらこそ~楽しく散策できました~ありがとう♪

ペスカトーレ美味しかったね(^^)/
トマトソースにはやられましたが(笑)
川越雰囲気も良くて平日散策また行きたいです。
次回もどうぞよろしくね(^_-)-☆

2015/04/30 (Thu) 19:28 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

