スポンサーサイト


どうってことはないけれど♪

台風大きな被害が出なくて何よりでした。
台風一過で真夏日を越えっちゃったりで暑い日が続いています。

春なのでニャンズは換毛期を迎えておりますがなかなかシャンプーをしてあげられず…フサフサのにょろちゃんは毛割れも目立つのでブラッシングしてみました。
にょろ玉1つ完成です(笑)
ブラッシングの仕方がお気に召さなかったようでかなりご立腹ですがお構いなしににょろ玉と2ショットです。
DSC_0819.jpg

ぷーちゃんは薄毛猫だし、ぴーすけはツルツル犬なので我が家で毛玉を作れるのはにょろちゃんだけです♪
ラグドールとかノルウェージャンみたいな長毛猫もちょっと魅力的だなって思っています。
ちなみにぷーちゃんはパソコン大好きっ子(笑)
私はいつもぷーちゃんの後頭部越しにネットサーフィンを楽しんでいます^m^
DSC00541.jpg

そういえば台風の日、関東直撃か?ってニュースでしきりに言っていたのでベランダの植物や棚など飛ばされそうなものを全部室内に避難させて物干し竿も倒して準備万端にしたんです。
その日の夜、ぴー家地方は台風自体の影響はほとんどなくだったのですが、私風邪をひきましたの。
風邪ってこんなに突然ひくのかってくらいそれはもう突然に!
で、台風の翌日はしんどくて室内に避難した植物を元に戻すことが出来ず…(T_T)
今日は復活したので無事に元に戻しましたとさ~(^^)/
慣れないことをするとほにゃららな出来事でした(笑)
DSC00554.jpg



~おまけの一枚~



通称ぷー穴でくつろぐぴーすけ氏!
コタツがない時期寒がりなぷーちゃんが寝るための巣穴を毎晩寝室に行く前にソファーの上に毛布で作ってあげます。
このくぼみの中でぷーちゃんは寝ているのですが、朝起きてきたぴーすけも必ずぷー穴に入ってくつろぎます(笑)
一度で二度美味しい的なぷー穴の情報でした(爆)
DSC_0824.jpg
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

