スポンサーサイト


気がつけばめっきり秋…

お久しぶりです(^^ゞ
放置プレイにもほどがあるわけで…気がつけばすっかり夏も終わりな感じの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
先ずはにょろちゃんのぱっか~ん写真をどうぞ(笑)
DSC_0849.jpg

6月から8月の我が家をダイジェストでお届けです♪

6月はにょろちゃんのストルバイトの治療で四苦八苦の日々でした。
とにかく食にうるさい方なので新しいご飯には警戒してなかなか食事量が戻らず、毛並みも悪くなるし体重も落ちちゃうし(^^ゞ
おしっこは何とか出続けていて食事療法の効果の表れというのはわかっていたのですがもう心配で心配で。
何とかロイヤルカナンの物を継続して食べてくれるようになり、おしっこの調子も低空飛行ながら何とかといった具合なので検査をしつつ維持期の療法食へ移行。
毎日にょろちゃんの食事チェックとおしっこチェックに明け暮れていました(笑)

それと並行して6月は私の調子がまた悪くなってしまい。
寝込まないまでもとにかく体調が悪くていつもソファーで横になっているような状態でした(^^ゞ
もうパソコンやスマホの画面を見る事がつらくて(眼球疲労かな?)とにかく何もせず目を閉じて痛い日々が続きました。

7月に入ると少しずつ私もにょろちゃんも回復してきてなんとなく平穏な日々を過ごしておりました。
ぷーちゃんはずーっといつも通りで安定していて、私の癒しのひとつでした(笑)
DSC_0873.jpg

ぴーすけもとても元気です。
さすがに今年の夏の日差しは殺犬的だったらしくベランダでの日向ぼっこもほとんど拒否しておりました。
室内のエアコンの効いた部屋で毛布にくるまりスヤスヤの毎日ですが、毛布を掛けてあげないとこんな感じでいじいじと寝てました(笑)
挟まりたいお年頃らしいです^m^
DSC_0869.jpg

人間はというと大人の事情でお盆に帰省はできなかったので8月の頭に平日お休みを取って実家へ行きました。
実家へ行く前にはおとーさんタッテの希望で「MATE CAFE」でランチをして、看板犬のぼろたんにも逢えたし大満足な夏の一大行事でした(笑)
IMG_20150806_114731.jpg

そんな感じでお盆休み本番もおとーさんは半分くらいは休日出勤していたし、お買い物くらいで特に出かけることもなく穏やかに過ごしました~(^^)/
これから秋に向けて過ごしやすくなってくるので少しは活動的に頑張ろうかなと思っています♪
またのろのろ更新ですがトキドキは覗いてみてくださいm(__)m



~おまけの一枚~



先日家族総出で病院へ。
ニャンズは年一回のお誕生日プレゼント健康診断、ぴーすけはただの付添(笑)
ぷーちゃんは検査項目自体は異常なしなのに体重が激増(^^ゞ
にょろちゃんはストルバイト用のご飯を食べていたので腎臓の数値が少し上がってしまい、ストルバイトが落ち着いてきたので腎臓用のご飯に切り替えで様子見です。
そしてやはりにょろちゃんも体重増えてました…
にょろちゃんの食が細くなったので少し多めにあげていたのが裏目に出てしまい、担当医からはビシッと「ダイエットしてくださいね!」と注意されました(T_T)
ストルバイトは体質が大きく影響するので療法食を止めるとまた再発?する可能性が出てきますがチェックしつつ腎臓とのバランスを取っていくことになりそうです。
そんな感じで我が家のもう一つの一大行事も終了です(笑)
DSC_0883.jpg



writer:猫の体重どころじゃなく私の体重がMAXでヤバイと思っているポッチャリは譲れないぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

まずは元気そうでよかった・・・。
いや・・・完璧に元気でなくていいのよ。
「やや元気で長生き。」コレ最近のアタシの目標。(笑)
テンもストルバイト・・・療法食で毛が抜けちゃって
せっかくのいい男が台無し。
でも頑張っている・・・彼なりに。(笑)
アタシも涼しくなったらもう少し元気になると思うから
ぴーちゃんママも徐々にリハビリよぉ~~!
頑張ってね。
パパさんにもよろしく。

2015/08/25 (Tue) 23:45 | ドラ #- | URL | 編集
Re: No title

>ドラさんへ

コメントありがとう♪
低空飛行でみんな元気にやってるよ~^^
ドラさんも涼しくなってきたから少しは楽に行動できるといいね(^^)/

テンちゃんもストルバイト!なんか若い猫に多くて年取ると減るらしいよ。
まだまだにょろちゃんは若い印なのかな?
お互い辛い所だけど頑張ってほしいよね^m^

いつも応援ありがとう。
なかなか訪問もできずゴメンね(^^ゞ
またボチボチと続けていくのでよろしくです♪

2015/08/31 (Mon) 11:32 | ぴーちゃんのまま #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

