

「Peesaurus」ブランド?秋物新作発表会⁉

ブランドでもなんでもないけどお家にある布で秋用の長そで服を作ってみました!

夏にワンピース風タンクを作ったスムースニット?を使って赤ちゃんの肌着のイメージでフード付き長そでシャツを作りました。
見えづらいけどフードと袖口にはニットテープでパイピング?してあってすごくかわいいんです♪
これは室内着(シャンプーの後とか)として作ったのでお腹のあたりは緩めにしてあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

またしても寝ているぴーすけさんにご協力いただきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

チョット袖が長がったのが残念ですが、フードと首の付け根のところも折り返して縫ってあるのでゴワゴワしないように仕上げています。
まだ洗う前の写真なので生地の毛羽立ったフワフワ感がつたわりませんが赤ちゃんの肌着の気持ち良さなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ワッフル素材でやわらかくよく伸びる生地で長そでシャツを作りました。
色が濃いのでお外用として邪魔にならないようにお腹の部分にゴムを入れてシュッとした感じになっています。
袖口がキュッとすぼまっていて?丸くなっているのがかわいいポイントです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まだ成長段階なので少し大きめにしたのですが袖は少し長すぎたのであとでお直ししないとかもです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

首回りがキツそうに見えますがリブ生地もとてもやわらかいので締め付け感はないようです。
これにあったパンツとかも今度作っていきたいな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今まですぐ着られなくなるのでとりあえず縫えていればいいかな?的な感じで犬服を作っていましたが、これから作る洋服は長く着られるかもしれないのでとても丁寧に作りました。
我が家にはロックミシンがないのでミシンのフチカガリ機能を使っているので端の処理はイマイチですがゴワゴワしないようにかなり気をつけているので大丈夫みたいです。
もっと凝ったデザインの犬服も作りたいけど実物を見たことがないので作り方が…
これから秋服も冬服もガンガン作っていくのでもう少し頑張ってみよう♪
ポチポチ縫ってアップするのでよかったら見てくださ~い!




writer:これから日暮里に行っちゃうぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

もう2着も!

すごい!
もう2着も仕上がったのですか?
凝ったデザインの服・・・わかります~作ってみたいですよね。
チャレンジしようと思って考えば考えるほど、どうしよう~・・・って悩んでしまい先に進みません^^;
日暮里にも行かれたんですね~♪
レポ☆あるのかな? 楽しみにしています。

2012/09/28 (Fri) 00:26 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: もう2着も!

>ペネママさんへ

コツコツできないタイプでまとめてドバーッと作るのであっここ直せばよかったっていう服が何着もできちゃって満足のいくものはなかなかできないんです(^_^;)
犬服のお店に行って実物を見て作り方を盗みたいのですが行ったら間違いなく買ってしまうので絶対いけないかも?
ペネママさんもそろそろ新作みたいですね、楽しみにしてま~す♪

2012/09/28 (Fri) 10:19 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

